taideomou

タイで想う日々

タイポップスほか魅惑のタイサブカル タイ国内外旅行や生活情報のアーカイブ

Football

31 5月

川崎Fがムアントンを一蹴、鹿島はアウェイゴール奪われ敗退/アジアチャンピオンズリーグ2017決勝トーナメント

 若き日本代表が10年ぶりに出場したU20W杯2017韓国大会、1勝1敗1分、グループ3位で決勝トーナメント進出。ベスト8を賭けたベネズエラとの戦い、延長で相手CKから失点、、、そのまま終了。
 その裏で始まったアジアチャンピオンズリーグ2017決勝トーナメント。
 アウェイ第1戦の結果がそのまま響いた2試合。0-1で負けていた鹿島と、タイでアウェイゴールを3つも奪って圧倒的優位で望んだ川崎F。鹿島がロングスローから広州にゴールを奪われた時の喪失感は大きかった。今季Jリーグ勢は3チームが決勝トーナメントに進んだが相変わらずの苦戦ぶり。鹿島以上に敵地での敗戦0-2を背負っての今夜の浦和は"奇跡"を起こせるか…


川崎、8季ぶりにACLベスト8進出! 圧巻の4得点でムアントンを撃破(SOCCER KING)

続きを読む »
11 5月

ACL2017、タイのムアントンが首位鹿島に次いで2位通過、次はベスト8賭けて川崎フロンターレと

ACLグループリーグ第6節(最終節)
鹿島2-1ムアントン
/鹿島スタジアム(2017-05-10)


2月末タイでのムアントン-鹿島戦は衝撃でした、中継見てても。
アウェイの環境とはいえその時の鹿島はハイレベルな試合を続けてましたし(ムアントン2-1鹿島)。
そして一回りしての今度は鹿島のホーム。
先制されたものの、今や「殆どタイ代表メンバー」ムアントン、10番ティーラシンの同点ゴール!びっくりしましたー、こんなド派手に個人技を決めるのかと。

【動画】鹿島戦でムアントンの10番が決めた股抜きからのゴールが半端なく凄いwww

タイのクラブチーム、これまでのブリーラム、今のムアントンといい、タイはASEANで図抜けた実力を見せつけてます、もう「善戦」は過去の表現と言ってよいでしょう。
次の決勝トーナメント1回戦、日本で最高クラスのテクニシャンチーム川崎フロンターレとのガチバトルは見ものです!
5/23 ムアントン-川崎F
5/30 川崎F-ムアントン


 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)は10日、グループリーグ第6節を行い、E組ではともに決勝トーナメント進出を決めている2位鹿島アントラーズがホームで首位のムアントン・ユナイテッド(タイ)と対戦し、FW鈴木優磨の2ゴールにより2-1で競り勝った。4勝2敗の勝ち点12に伸ばした鹿島は同11のムアントンを抜いてE組首位が決定。今月23日、30日に行われる決勝トーナメント1回戦でG組2位の広州恒大(中国)と対戦する。


ところでムアントンと言えばタイのメッシ、ジェイことチャナティップが今夏コンサドーレ札幌に加入が決まっていますが、この日2得点の鈴木選手に質問があったようで、、、

タイ人記者: チャナティプ
スタッフ: (小声で)18番のチャナティプ選手が札幌に移籍することが決まったんですが、彼がJリーグで活躍できるかどうか?って
鈴木優磨: (笑)
鈴木優磨: 非常にいい選手ですし、技術が素晴らしいので、僕が言える立場ではないですが、フィットできるんじゃないかと思います。

鹿島アントラーズ鈴木優磨、ムアントン戦後の会見でタイ人記者からチャナティプ札幌移籍について質問される | ドメサカブログ

10 1月

タイのメッシが札幌で入団会見5

ジェイことタイ代表MFチャナチップ・ソングラシン(23)が1/9、名古屋経由で札幌入り。
10日に札幌で入団会見15日に帰国。
タイのメッシは、一面の雪景色に1番興奮...
札幌新加入の「タイのメッシ」チャナチップが来日


ああ、雪に憧れたんだ、ジェイ。
だからの札幌? 降格候補筆頭ですよ、札幌は。
普通のタイ人じゃんw 大丈夫かなあ。
雪が全く降らないタイ国、タイ人にとって北海道は憧れのブランド、東京、京都に次ぐ、大人気の場所です。

アジアチャンピオンズリーグ予選終了後の7月に、チャナティップは登録される予定、とのこと。
まだまだお話は先です!

追記:
タイのメッシ!札幌チャナティップ恋人は国民的女優


続きを読む »
20 12月

ジェイ、Jは”世界2位”のクラブがあるリーグだよ、驕りは禁物/タイのメッシ、チャナティップがJ1札幌へ加入

 タイプレミアリーグ(1部)のムアントン・ユナイテッドは19日、チャナティップ・ソングラシンの北海道コンサドーレ札幌への移籍合意を発表した。
 身長158cmという小柄な体型やプレイスタイルから“タイのメッシ”との異名を持つチャナティップは、Jリーグ初のタイ国籍選手として2017年7月から1年半の期限付き移籍で札幌に加入する。
 ムアントン・ユナイテッドのポンサック・フォル・アナン会長は記者会見で「今日はタイサッカーの真の夢が叶った。かなり前から日本側(札幌)と交渉してきたが、これまでタイ人選手が日本へ移籍したことがなかったため時間がかかってしまった」と、長年夢見てきたチャナティップのJリーグ挑戦が実現した喜びを語っている。

“タイのメッシ”の札幌移籍が決定。来年7月に合流。AFFスズキ杯でも大活躍 | フットボールチャンネル | サッカー情報満載!



…交渉が長引いた理由として「当初は札幌がJ2のクラブであることを憂慮していた。チャナティップはJ2でプレーしたがらなかった」と、、、

 そういえば”インドネシアのプリンス”として甲府?でしたっけ?参加したあのイケメン選手はどうしたのでしょうか?

ジェイ(チャナティップ・ソンクラシン)ね、日本のJ1は”世界2位”のクラブがあるリーグだよ、驕りは禁物、というか出場機会そのものが。
札幌が降格候補であることや、
Jが優勝候補と降格候補の二つしかない、とてもとてもタフなリーグである、そのことを理解した上での挑戦であると信じます。

来年6月?7月? まだ、ちょっと先の話ですけどねー。
16 12月

どうした?タイ代表! WC最終予選を戦ってるのにアセアンのチームに負けるの?(東南アジアサッカー最強国決定戦/スズキカップ決勝はHome&Awayで/インドネシア2-1タイ)

スズキカップは旧タイガーカップ(シンガポールのタイガービアがメインスポンサー)と呼ばれていたもの。
4年に1度、タイ語でフッボーン(サッカー)での東南アジアサッカー最強国決定戦が、このスズキカップ。

12月14日にインドネシア・ボゴールのパカンサリ・スタジアムで決勝第1戦が行われ、ホームのインドネシア代表が2-1で前回王者タイ代表に逆転勝利!
主審は日本人の飯田淳平さんだったそうです。

「どうすればいいか分かっている」。タイ代表のキャティサック監督(タイのジーコとして知られるスーパースター)は、スズキカップで優勝できなければ辞任も示唆


第2戦
12月17日(土曜/日本時間21時より)
タイのホーム、ラチャマンガラ国立で!!

セカンドレグのチケットは既に売切れ、ダフ屋が横行か!
これを見越し、タイフットボール協会はダフ屋を逮捕した警察官、
もしくは逮捕につながる情報提供をした一般市民に、1万バーツの報奨金を払うとの声明を出したようです!

W杯を超える!? 国王も注目、東南アジアサッカー「スズキカップ」の熱狂
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!

現在、フィリピンとミャンマーで東南アジアサッカー選手権大会(AFFスズキカップ)が開催されている。2年に一度開催されるこの大会は、その名の通り東南アジアの代表チームのみが参加する。1試合ごとに大きな注目を集め、その熱狂はW杯をも凌ぐのではないかと言われている、、、
、、、これまでグループステージでは、開催国以外の国同士のカードは観客動員に苦しむこともあった。それぞれのホームで試合を行うとなれば、チームにとっては移動などでコンディション作りは難しくなるだろうが、サポーターの熱狂がさらに高まるのは間違いない。
16 11月

国王陛下に捧げる勝ち点! ロシアW杯最終予選、強豪豪州と引き分け(動画ハイライト)!タイ代表が日本を援護!ハリルJAPANは出場圏内2位浮上で折り合えし!5

オーストラリアがPKで先制もすぐさまタイが追いつき、
後半タイがPKで勝ち越し!も、豪が2度目のPK決めて、結局2-2引き分け。
大金星こそ逃しましたが、
タイ代表は最終予選5試合目で初の勝ち点獲得、
喪中である黒い観客席からの声援、

プミポン国王陛下に捧げる
勝ち点獲得は記憶に残る試合となったことでしょう。


豪州、タイ相手にPK2発で辛くもドロー…日本は2位に浮上!!
(ゲキサカ)

オーストラリアとしては冷や汗ものの勝ち点1獲得。前半9分にMFミル・ジェディナクのPKで先制したオーストラリアだが、同20分にFWティーラシン・デーンダーに同点弾を浴びる。さらに後半12分にはPKを献上。これもデーンダーに決められ、まさかの逆転を許してしまう。
しかし後半20分、オーストラリアは再びPKを獲得。これをジェディナクが再び蹴り込み、辛くもドローに持ち込んだ。ただ3戦連続のドローとなったオーストラリアは、日本にかわされて3位に後退。




2位浮上は“吉兆”も…上位4カ国が1差の大混戦で折り返し(スポニチアネックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161116-00000005-spnannex-socc

続きを読む »
7 10月

タイとイラクは3連敗… サッカーW杯2018ロシア大会・アジア最終予選

タイとイラクは3連敗…

10/6(木)サッカーW杯アジア最終予選結果
 19時35分 日本2-1イラク
 20時00分 韓国3-2カタール
 20時35分 中国0-1シリア
 22時00分 ウズベキ0-1イラン
 01時00分 UAE3-1タイ
 02時45分 サウジ2-2豪


日本は終了間際の劇的な勝ち越し弾でイラクに勝利、海外組でなく「(海外出戻り)J2」セレッソ山口蛍がヒーローになりましたが、あんなに展開にしないで、さっさと2-0にしておくべきでした。
タイはカウンターで何度か攻め入っていましたが90分にダメ押しの3点目食らってTHE END、悲しい。
サウジと豪州は熱戦!日本の天敵ケーヒルが居ましたよ、あのケーヒルが、まだ健在。来週日本戦でも出てくるんでしょう、もう負けるのは勘弁ですよ。負けるくらいなら0-0で?

ドル円で104円、
円安になってますね、これはバーツでも、、、
朝一のバーツ円の為替注目です。
2 9月

W杯アジア最終予選、タイはサウジに惜敗1

豪州 2-0 イラク
日本 1-2 UAE
サウジ 1-0 タイ


18)


日本サポとしてはアッと驚く、W杯アジア最終予選初戦UAE戦。
その深夜、
サウジ-タイをネット中継で。後半はすべてチェックできました。
0-0で一進一退、
このままスコアレスドローで終了、との気配が強くなったところで、
日本ばかりでなくタイも中東の笛?

かなーり?な、厳しい判定かと思いましたが、サウジにPK決められ遂に失点。
ここからタイのホンキ反撃期待。
カウンターで見事なヘディングが決まったと思ったらオフサイド…
試合後、抗議をしたタイ選手にレッドカード…後味の悪い試合でした。

こうなってくると、
9月6日午後9時(日本時間)タイvs日本/ラチャマンガラ国立スタジアム(バンコク)
タイ、日本とも勝ち点3しか選択肢のない、ウルトラ・ガチ試合。

タイを応援する余裕は…当方には無い?
まあとにかく欧州リーグのスターが集まってるのだから日本、しっかりした試合やってくださいよ。
タイは恐れず挑むのみ。
18 5月

プレミア制覇のレスターがタイに到着!くれぐれも"夜"にはご用心w

タイでも圧倒的な人気を誇るイングランドプレミアリーグで奇跡の優勝を果たしたレスターシティ。
その面々がオーナーの母国タイに、岡崎をはじめ到着。
バンコクでの優勝バレード、
プーケットでの1週間のバカンスと歓喜の時間を過ごしますが…くれぐれも夜にはご用心!ハメを外し過ぎないように!


プレミア初制覇のレスター、転機はタイでの「乱交」事件 (2015-05)

 15-16イングランド・プレミアリーグを制したレスター・シティ(Leicester City)が18日、優勝報告を行うタイ・バンコクに到着した。
 ヴィチャイ・スリヴァッダナプラバ会長の出身地でもあるタイでは、シーズンを通して多くのファンがレスターを応援していたため、クラブ創設132年での快挙を共に祝いたいとしている。
 空港に到着したクラウディオ・ラニエリClaudio Ranieri監督や岡崎慎司は、胸の前で手を合わせるタイの伝統的なあいさつ「ワイ」を披露した

プレミア王者レスターがタイに到着、地元ファンに優勝報告 写真10枚 国際ニュース:AFPBB News
続きを読む »
12 4月

9・6 タイvsハリルJAPAN決定! W杯アジア最終予選の組み合わせで日泰決戦実現!5

なんと日本のアウェイ初戦! 
9・6タイvs日本inバンコク。

さあバンコクのラチャマンガラ国立スタジアム?に集まる日本人は…2万人??

先走る気持ちを抑えつつ…
アセアンのトップを走るタイはプレーオフを狙えるか!?
日本の初戦は9月1日に行われるホームのUAE戦。

「2018 FIFAワールドカップロシア アジア最終予選」の組み合わせ抽選会が4/12、マレーシアKLで行なわれ、日本は豪州を先頭にしたグループBに。

9月から約1年間かけて行われる最終予選
2次予選を勝ち抜いた12カ国を6カ国ずつ、AとBの2つのグループに分け、ホーム&アウェーの総当たり戦(各国10試合ずつ)。
各組上位2カ国が本大会への出場権を獲得、
各グループの3位に入った2カ国がホーム&アウェーの2試合を戦い、その勝者は北中米カリブ海の最終予選で4位なった国と大陸間プレーオフで
アジア第5番目の代表となる。
タイはプレーオフを狙える!?

グループAはイラン、韓国、ウズベキスタン、中国、カタール、シリア。

■グループB
オーストラリア(50位)
日本(57位)
サウジアラビア(60位)
アラブ首長国連邦(UAE)(68位)
イラク(105位)
タイ(119位)

■最終予選日程
2016年
 9月1日(木) 日本 vs UAE
 9月6日(火) タイ vs 日本
10月6日(木) 日本 vs イラク
10月11日(火) オーストラリア vs 日本
11月15日(火) 日本 vs サウジアラビア

2017年
3月23日(木) UAE vs 日本
3月28日(火) 日本 vs タイ
6月13日(火) イラク vs 日本
8月31日(木) 日本 vs オーストラリア
9月5日(火) サウジアラビア vs 日本


続きを読む »
17 2月

アジアフットサル選手権(ウズベキスタン)日本vsベトナム、タイvs豪州5

2/17(水)日本時間23時 日本vsベトナム NHK-BS1
※タイvs豪州(日時調査中)


グループリーグ、タイはベトナムを
ともに勝てばワールドカップ出場権獲得。
実力は以下の世界ランクをご参考に。
タイ、日本とも優位は動きませんが…
AFC Futsal Championship QF: Thailand v Australia preview

アジア各国代表のフットサル世界ランク(2016年1月/AFC参加分)
  6イラン
10日本
18タイ
19ウズベク
24豪州
42中国
45キルギス
48レバノン
50ベトナム


フットサルのアジア選手権は15日、タシケントで1次リーグが行われ、既に準々決勝進出を決めているD組の日本はオーストラリアを3−1で下して3戦全勝の勝ち点9とし、同組1位で通過した。
3連覇を目指す日本は、1−1の前半終了間際に森岡(名古屋)のゴールで勝ち越した。
 準々決勝は17日に行われる。 (時事)(2016/02/15-22:29)



13 2月

トヨタ・プレミアカップ2016 ブリーラム2-1アルビレックス新潟(フルタイム動画)5

昨年はサガン鳥栖だったんですよね〜
今年はシンガポーにもチームを持つ新潟。

トヨタプレミアカップ(@タイ ニュー・アイモバイルスタジアム)
アルビレックス新潟 1-2 ブリーラム・ユナイテッド


7 2月

今やプレミアのドリームチーム、レスターシティの快進撃、続く5

J.Verdyレスター! 岡崎レスター!ラニエリ・レスター!
マンチェスターでシティ撃破! MOMはDFフース。
ホンモノだ、この快進撃!
  
胸の「KING POWER」はタイの企業、スワンナプーム国際空港でお馴染み免税店です!
タイでFootballファンならキングパワーで買い物して帰国しないとね!

写真はデンマークの名選手Pシュマイケルの息子と、イングランド代表ジョーハート、両チームGK。

leister

3 2月

ACLプレーオフ!2/9にFC東京vsチョンブリで決定! #fctokyo

2月2日予備予選
16:00 山東魯能vsモフン・バガン
20:00 ハノイvs傑志(香港)
21:00 チョンブリvsヤンゴン
21:30 ムアントンvsジョホール(マレーシア)

その結果、来週2月9日
ACLプレーオフ組み合わせ確定しました。

E:FC東京(日本)vsチョンブリ(タイ)
F:アデレード(豪)vs山東(中国)
G:上海(中国)vsムアントン(タイ)
H:浦項(韓国)vsハノイ(ベトナム)
4試合とも2/9左側のクラブのホームスタジアムで開催


たまご ‏@ut_tamago
「ACL予選2回戦をネット中継で見た。
タイのチームについてだが、チョンブリよりもムアントンが強い印象。なので来週のFC東京の相手はチョンブリで良かったと思う。
それにしてもムアントンの背番号2番の左サイドバック、積極的で運動量落ちなくてメチャクチャ良い選手だったぞ。」
17 1月

タイに必要なのは自信!まだ北朝鮮戦がある!/リオ五輪予選 日本U23 4-0 タイU235

攻撃はともかく、武蔵、浅野というタフな日本2トップに対して非力だったことは否めないですねタイDF。
裏へのボールひとつで「力でねじふせた」武蔵の先制弾が全てを表していました。武蔵でもJ2水戸にレンタルされてた状況なので、サンフレ浅野が爆発したら手がつけられなかったでしょう(サンフレには野津田っていう強力な選手も居ます)。
 
アセアン無敵のタイが必要なのはアジア最終舞台での「自信」かと。そこにはキレイなサッカーとは別次元の「スピリット」が必要。タフさ。
 
日本をリスペクトしてくれるタイの姿勢は(どこかのカンフーサッカーでしか対抗できない国なんかより百万倍)うれしいことなのですが、日本を越えて行くならそれは邪魔になっていくことでしょう。

最終vs北朝鮮でジーコ監督がどう出て来るか、その手腕と、選手たちの「意地」に期待してます、タイに「意地」っていうのも似合わない気もしますが、GL最終戦はW杯最終予選やアジアカップ出場にむけての号砲にもなるので! 

ジェイ18番(チャナティップ)は日本の解説陣(松木さんとゴンですけどw)も唸ってました!

タイはここで下を向いたら「あきらめの早い」いつものタイに。
サウジ3-3北朝鮮
日本とタイが、サウジと北朝鮮に勝てば問題無し!
続きを読む »
14 1月

リオ五輪アジア最終予選1次リーグ タイ1-1サウジアラビア(動画)2


 

なんか色んなことがあって
前半PKの大ピンチをGKのセーブで防いだ辺りは良かったのですが
その後の決定機を決められないタイは…
またサウジアラビアもカウンターからの追加点、オフサイドという凡ミス。
タイは相手ミスを付いて同点に追いつき。
終了ホイッスル後のタイのキャティサック"ジーコ"監督の苦々しい表情が試合内容を表しているかと。
負けなくて良かったタイ、次戦日本戦が本領発揮の機会としなければ先はありません。
(エース/キャプテンのジェイ背番号18がフィニッシャーではなく攻撃の起点になってるんですね)

CYnFE0XWkAA7d0q



続きを読む »
3 1月

タイvs日本!男子サッカー・リオ五輪アジア最終予選が迫る!5

史上最強とも呼べるタイ五輪代表と、手倉森(てぐらもり)ジャパンのガチ勝負! いよいよ!

カタールでのハードなセントラル方式。

現実問題として、

今回はタイを心配する余裕いっさい無し、日本はあの「マイアミの奇跡」アトランタから続く五輪連続出場記録が途絶えるかも?というギリギリの戦いになります。

 

1月13日 北朝鮮
1月16日 タイ
1月19日 サウジアラビア
キックオフは全て22時30分(日本時間)
2位までが決勝トーナメントに。

22-23日 準々決勝
26日 準決勝
29日 3位決定戦
30日 決勝戦
3位までにリオ五輪出場権。


若手が躍進するタイ代表は日本の脅威となるか。レジェンド就任で復活した“東南アジアの無敵艦隊” (フットボールチャンネル)

続きを読む »
15 10月

"タイのメッシ"ジェイ復帰!WC最終予選、アジアカップ出場へ突き進む"ドリームチーム"タイ代表 が敵地で 三浦ベトナムを一蹴!(ベトナム0-3タイ/フルタイム動画LINK)

タイの3得点
Kroekrit Thaweekarn 29'
Dinh Tien Thanh(OG)56'
Theeraton Bunmathan 70'


聞いて下さい奥さん、タイもスゴいですけど
ベトナムのフットボールの応援ときたらハンパ無しです、これマジ。
赤い旗や服装で飛んで跳ねて発煙筒炊いてる輩もいますし、勝とうものならその夜のハノイは暴走軍団に街を占領されます、これマジ。
何よりムカつくのが勝ったぞ強いだろーと必要以上にアピールしてくるその姿勢。スポーツマンシップとかリスペクトなんて言葉は遥か南シナ海の彼方です。

まあそんなクレイジーないやいや熱狂的なベトナムですが、前半だけで大半のベトサポは思ったのではないでしょうか。
「あかん、これはタイには勝てん」(なぜか関西弁)

*YouTube公開されている貴重な高画質フルタイム動画でご確認下さい。

今年のシンガポールSEAゲームでは文字通りの圧勝の連続で「アセアンにタイの敵なし」と思わせる優勝をかっさらったタイ代表、まさにドリームチームの異名で着々と実績を積み重ねています。
タイのジーコことキャティサック監督の人望、人気。
21歳、若きスーパースター、タイのメッシ/Jことチャナティプ(BECテロサーサナ)が牽引するスキルフルな選手陣。
クラブチームでも金満ブリーラムを筆頭にアジアレベルの戦いを繰り広げる。


そんなタイ代表が狙うのは、ワールドカップ2018最終予選、アジアカップ2019参戦、2016リオ五輪参戦ですね。
いずれにせよタイは東アジアと言うより中東に勝てないと次のレベルにいけません。
個人的には来年1月のリオ五輪予選での日本-タイの対決ですね、常々タイと日本はプレースタイルが良く似ていると感じているので、屈指の好ゲームになると想います!注目!

参考:
ドリームチーム!サッカー・タイ代表2015 この選手たちを見逃すな!  - タイで想う日々
29 9月

Jリーグ・セレッソ会場でタイビールを飲もう!シンハ&セレッソ大阪のパートナー契約締結5

現在J2で激しい昇格争い中の大阪2番目のJチーム・セレッソ大阪。
まずは1年でのJ1復帰を目指し、タイの老舗人気ビール シンハーが後押しします。
日本でのキリンとアサヒの力関係はタイのシンハーとビアチャーンのそれに近いような印象があります。
ビアチャーンはプレミア・エバートンの胸スポンサーとして実績を上げていますから。
こうなればセレッソもJ1復帰、アジアチャンピンズリーグでタイのチーム(ブリーラムやバンコクグラス、あるいはチョンブリー、BECテロサーサナ等)と戦うような状況を来季にでも作らないと!
責任重大ですぞ!

この度、セレッソ大阪トップパートナーとして、タイのビールメーカーである「シンハーコーポレーション」と契約を締結しましたのでお知らせいたします。
また、これにより、「シンハービール」がセレッソ大阪のオフィシャルインポートビールとして販売されることになります。

※2015年9月23日(水・祝)からセレッソ大阪ホームゲーム時に販売

「セレッソ大阪は、2012年3月にタイプレミアリーグのバンコクグラスFCとパートナーシップを締結したのを皮切りに、いち早く東南アジアでの活動を行って参りました。
今回、新たにグローバル・ブランド「シンハービール」をパートナーに迎え、日本だけでなくアジアや世界と戦う地域に根差したグローバル・クラブを目指していきます(セレッソ玉田代表取締役)」

「トップパートナーとして、セレッソ大阪とパートナーシップを結ぶことができ、非常に光栄です。私たちは、イングランド プレミアリーグの「マンチェスター・ユナイテッド」、「チェルシー」のスポンサーもしておりサッカーを通じて、タイのビールメーカーとしての地位を確立してきました。この度、新たな日本での境地をセレッソ大阪を通じて広げ、シンハービールの世界を通して日本のサッカーの振興を図る一助となることを心待ちにしております(シンハー代表)」


「シンハービール」とのトップパートナー契約締結のお知らせ(セレッソ大阪)

24 9月

W杯で歴史的1勝を挙げたタイのなでしこが…リオ五輪予選敗退!

実質タイvsベトナムの一騎打ちと見られていた、女子サッカー・リオ五輪2次予選inミャンマー。
最後の最後にタイがベトナムに敗戦!
結果、大逆転で乗松監督率いるベトナム代表が2016年2月29日−3月9日に大阪で行なわれる最終予選に進出決定!


サッカー・タイ代表のリオ五輪予選、
あとはタイのメッシ男子に希望を託すのみ!
2016年1月に最終予選、カタールでセントラル方式
タイは日本、北朝鮮、サウジと同組
上位2組が決勝トーナメントに進み(そこで2勝して)上位3位に入れば五輪へ(チョー厳しい!)。


リオ五輪2次予選敗退のタイ女子代表、監督とマネージャーのマダム・パンが辞任(ベトナムフットボールダイジェスト)

 バンコクポストによると、女子サッカー・リオデジャネイロ五輪2次予選の最終戦で、ベトナム女子代表に敗れて最終予選進出を逃したタイ女子代表のヌエングルタイ・スラトンビアン監督と、パトロンであり、チームマネージャーのヌアンパン・ラムサム女史(通称マダム・パン)が辞任を表明した。
  東南アジア王者であるタイ女子代表は、同予選でベトナム、台湾に次ぐ3位に終わり、最終予選進出を逃した帰国後、ヌアンパン・ラムサム女史は健康上の理由で6年間務めたチームマネージャーを辞任する意向を明らかにした。
 ヌアンパン・ラムサム女史は、女子代表チームの現場からは離れることになったが、タイ・プレミアリーグのタイ・ポートFCのオーナーを務めており、タイ・サッカー界には引き続き積極的に関わっていく方針だ。
 また、ヌエングルタイ・スラトンビアン監督は「2次予選で不甲斐ない試合をしてしまった。」と述べ、監督として敗退の責任を取るため辞任するとした。

女子サッカー・リオ五輪2次予選、ベトナムが宿敵タイを下し大逆転で最終予選進出
続きを読む »
Translation Automatically
月別の記事
タイのホテル予約にどうぞ!
最近の記事
2010 最大の話題作
kraam
Kraam(Bodyslam)
日本発ヴィジュアル系ロックのタイでの進化、完成形。
ボディスラムのアルバム、クラーム(インディゴ)。
活動本格化!
sek_loso2009
最新オリジナルAL『SEK LOSO
セーク・ローソーのソロ活動を振り返るオリジナル企画・SEK LOSOヒストリー2004-2007。変則的な発表となった英語アルバムFor God's Sakeなどセークの世界挑戦と苦悩を読み解きます!
ファン必読!
匠武士の寄稿
バンコクを拠点に東南アジアのロケコーディネーションを行うGPAバンコクさんのニュースレターVol.57にメコン河の渇水と中国の脅威を寄稿。
Vol.56にタイを舞台にした日本映画、続々と公開!、Vol.49チェンマイ・ロイクラトン 世紀のヴィジュアル・イベントに遭遇!(動画あり/要Quick Time)等も公開中です。
タイフェスティバル2009!
2009年タイフェス、楽しめましたか?
第3回タイフェスティバル in 横浜 2009は10月24日(土)-25日(日)で開催! メインステージではNeko Jump、アイスらのコンサート。
・第7回タイフェスティバル2009 in 大阪 9月5日(土)-6日(日)、RSコンサートBest ActはKanomjeen!?
タイフェスティバル in 名古屋2009 5月30日(土)31日(日)も過去最高の人出を記録。
第10回東京タイフェスティバル2009 5月16日(土)17日(日)は相変わらずの盛況ぶり!
七転び八起き、復活した才能
tik
タイの大道芸人、本物のアーティスト、ミュージシャンであるティック・シローの最も詳細な日本語バイオグラフィ...公開中!
その歌声はタイの宝
bird
Simply Bird('Bird' Thongchai Mcintye)
天性のリズム感と突き抜けていく歌声。本当に「歌が上手い人」と言い切れるタイのスーパースターバード/トンチャイ・メッキンタイ
2007年タイポップ代表作
body_save
Save My Life(Bodyslam)
前作Believeから2年半、よりスケールをアップさせたボディスラムの完成度の高い一作。今どきのロックな曲満載。
2006 タイ ベストアルバム
blackwhite
BLACK & WHITE(SEK LOSO)
タイROCKのカリスマセーク・ローソーが放つ満身の力作!
格が違います。
アーティスト宣言
lanna3rd
Happy Trip(Lanna Commins)
チェンマイ出身の実力派ランナーカミンの3rdは原点回帰の仕上がり。
DUDE MAGAZINE
まもあんのタイニュース
白田麻子のアジアな毎日
白石昇日々の記録と...
silly fools!!!
管理人へのお問い合わせ
匠武士
タイ愛好家、TAKUです。
*ブログに表示された(多くの方が見掛けないであろう)CDジャケはすべてタイのPOP-MUSICです。

お問い合わせはこちらまで。
ご注意
タイでは予定が急遽変更になることは日常茶飯事です。
こちらで得られた情報を元にされる場合、 その点を十分ご理解、ご了承の上ご利用下さいようお願い申し上げます。

copy rights (C)www.taideomou.com
(takumiartisan) 2004-10.
All Rights Reserved.
since 19/MAR/2004


from weblog-master
ここに掲載の文章および管理人撮影の画像データなどの無断使用・転載を禁じます。
なおTV、雑誌、単行本などのメディアで好意的に紹介頂ける場合に限り、事前の承諾無くとも使用を許可します。
もしお時間があれば掲載・引用の情報をご連絡頂ければ幸いです。
海外発のブログがたくさん!
速報はツイッターで!
カテゴリー
ブログ内での記事検索、便利です
読み書き・基礎からやり直し!
それ以前の記事/日記
ブログの評価、お手柔らかにw
Niftyポッドキャスト終了!

2005年に配信開始! タイ発ポッドキャスト第1号でした。
上記ロゴのニフティのポッドキャスティングサービスは2011年9月30日で終了しました。
iTunesでは継続しているようです。今後もあらたなフィードで情報発信していきますのでよろしくお願いいたします!
本からタイを知る



タイに出掛ける前にチェック!


2004年暮れ、あの津波の記憶を忘れない為にも!


愛蔵さんの怒濤の人生にびっくり! もうひとつのチェンマイ・ロングステイ。必読!