taideomou

タイで想う日々

タイポップスほか魅惑のタイサブカル タイ国内外旅行や生活情報のアーカイブ

タクシン派赤服デモ2010

8 10月

反独裁民主戦線(UDD)によるデモ集会等実施に関する注意喚起(日本大使館より)

【日本大使館からのお知らせ】 緊急一斉メール

===========================

反独裁民主戦線(UDD)によるデモ集会等実施に関する注意喚起
(10月7日21時現在)    

1.10月10日(日)、反独裁民主戦線(UDD)は、
政治犯の早期釈放を要求するため
バンコク都内でデモ集会及びデモ行進を以下のとおり行う模様です。

【バンコク都内でのデモ集会・行進実施予定】
・午前中、民主記念塔に集合し、デモ集会を実施
・午後から民主記念塔→ラチャプラソン交差点→
ラチャダムリ通り→ルンピニー公園→ボンカイ付近(ラマ4世通り)→
ディンデーン→民主記念塔(18時頃着予定)でデモ行進を実施

2.10月5日、タイ政府は非常事態宣言の対象4都県
(バンコク都、ノンタブリー県、サムットプラカーン県、パトゥムターニー県)に
ついて更に3ヶ月の延長を決定する中、
同5日午後6時頃、
ノンタブリー県バンブアトーン郡内では死者4名、負傷者8名を出す
爆弾事件が発生しています。
このような情勢下、治安当局は、王族施設(王宮等)、
官公庁、政府要人宅、公共交通施設及びデパート等を
重点警戒箇所に指定し
警備強化を実施しています。つきましては、
タイに在住、渡航される方は、報道等から最新の治安情勢を入手し、
不測の事態に巻き込まれないよう十分な注意を払ってください。

(問い合わせ先)

続きを読む »
3 10月

タイ、東北(イサーン)3県で非常事態を解除。継続はバンコク都、ノンタブリー、サムットプラカーン、パトゥムタニーの首都各県のみに5

タイ政府は1日、全国7都県で発令中の非常事態宣言について、コンケン、ウドンタニ、ナコンラチャシマの3県で追加解除したと発表した。いずれもタクシン元首相の支持者が多い東北部の都市。
首都バンコクと周辺3県は継続する。

非常事態宣言はタクシン派「反独裁民主統一戦線」(UDD)率いるデモ隊が国会議事堂に乱入した4月7日にバンコクと周辺5県に発令し、最 終的に24都県まで拡大。
7月7日に期限を延長し、治安情勢をみながら段階的に解除している。
今月7日が次の期限だが、バンコクは爆発事件などが頻発して おり、再延長の可能性が濃厚

タイ、東北3県で非常事態を解除 首都などは継続  :日本経済新聞

0607flag_thai続きを読む »
27 9月

赤服の動きが収まることはありません/24日ラマ3世、タンチャン区、26日競馬場近くで爆弾騒ぎ相次ぐバンコク1

タイのテレビ報道によると、26日午前零時半ごろ、バンコク都内の競馬場「ロイヤル・ターフ・クラブ」入口前の歩道橋下で爆弾が爆発した。爆発力は弱く、けが人はなかった。現場はピッサヌローク通りをはさみタイ首相公邸の向かい、タイ国王の住居であるチットラダー宮殿近く。  
また、24日午後、都内ラマ3世通りの路上でゴミ箱に仕掛けられた爆弾が爆発し、近くにいた3人が負傷した。
同日夜、都内タリンチャン区で駐車中の乗用車の下で爆弾が爆発し、乗用車が大破、近くの住宅の窓ガラスが割れるなどした。  

…7月以降、ショッピング街のラチャプラソン交差点やランナム通りの大型免税店キングパワー前などで爆破テロがあり、1人が死亡、十数人が重軽傷を負った。
9月8日にはバンコク首都圏の3カ所で爆弾が見つかり、同21日には都内のマンション駐車場で爆発が起きた。

バンコクで爆破事件相次ぐ タイ首相公邸向かいでも|newsclip.be タイ発ニュース速報サイト|newsclip.be
16 9月

週末9月19日はタイでは特別な日、お忘れ無いように/反独裁民主戦線(UDD)によるデモ集会実施に関する注意喚起1

タイでは今週末に大規模な反政府集会が予定されており、およそ5千人の兵士が警戒態勢に入りました。
その大半がバンコクに、その他ではタクシンの地元北部チェンマイに配置されている模様です。
アピシット首相は「要人に対する暗殺警告があった」と発表しています。
日本では週末から来週にかけて祝日続き、旅行に出かけられるかたも多いでしょう。
9月19日、タクシンを失脚させたクーデターから4年、ご留意ください。


在タイ日本大使館/緊急一斉メール

反独裁民主戦線(UDD)によるデモ集会実施に関する注意喚起
(9月15日現在)

 
1.反独裁民主戦線(UDD)は、軍事クーデターから4年及びUDDデモ終結から4ヶ月を迎えることを受け、18日(土)〜19日(日)にかけてバンコク都内及びチェンマイにおいて、デモ集会等を以下のとおり予定しています。
(1)バンコク都内での動き
19日(日)
早朝から夕方に掛けて、UDDメンバーが、バンコク周辺からラチャダムヌン・ナイ通り(王宮前広場)に集結し、民主記念塔、ラチャプラソン交差点に向け、幾つかのグループに分かれながら、車両又は徒歩にてバンコク都内を行進、その後、ラチャプラソン交差点に再度集結し、周辺の建造物や手摺り等に「赤布」(UDDの象徴)を巻き付けた後に解散。

(2)バンコク都内からチェンマイ市内への動き
・18日(土)
早朝から夕方に掛けて、UDDメンバーが、バンコク周辺からインペリアルデパートラートプラーオ店(チャトチャック地区の東側)前に集結し、車両約50台に分乗してチェンマイに向け出発(夕刻にチェンマイ到着)
19日(日)
チェンマイ競技場でデモ集会を開始し、翌朝にデモ集会を終え解散。

続きを読む »
13 9月

"9・19タクシン追放"クーデターからまもなく4年、UDDが活動再開1

タイ、タクシン派が街頭行動再開 首都で4カ月ぶり
【バンコク共同】
タイの首都バンコク1344件中心部を5月まで2カ月にわたって占拠したタクシン元首相派の反独裁民主統一戦線(UDD)が9月12日、バンコクでの街頭行動を約4カ月ぶりに再開。

シンボルカラーの赤いシャツを着た数百人が、治安部隊との衝突で死亡した仲間を追悼し、政府に弾圧の責任を取るよう求めた。  

UDDは、タクシン氏が首相の座を追われたクーデターから4年に当たる19日に、より規模の大きい集会をバンコク1344件などで計画しており、治安当局との間で再び緊張が高まる恐れもある。
タイ、タクシン派が街頭行動再開 首都で4カ月ぶり - 47NEWS(よんななニュース)
16 8月

タイ非常事態宣言:チェンマイ、チェンライ、ウボンの3県を解除か。バンコクなど7都県は引き続き PM lifts emergency in Chiang Mai, Chiang Rai, Ubon Ratchathani5

非常事態宣言発令中の一部地域を解除か
タイ地元紙によると、ステープ副首相は本日(16日)、アピシット首相に非常事態宣言が施行されている10都県のうち、一部地域の解除を提案したことを明らかにした。
解除を提案した地域は、ウボンラーチャターニー県、チェンマイ県、チエンラーイ県の3県。  
副首相によると、この3県は非常事態宣言の施行により、観光業をはじめ地元経済に多大な損害を受けてきた地域であり、首相が注目していた地域だという。
非常事態宣言発令中の一部地域を解除か -タイ通【 社会 】タイニュース速報ポータルサイトータイランド通信

え?まだ非常事態宣言なんて出てたの?
そんな印象だとは想いますが、
とりあえず?北の2つの大きな県、チェンマイ(タクシンの地元)とチェンライ、それに東北部イサーンの大きな県ウボンラチャターニーでのエマージェンシーコール解除の模様です。

しかし、身の回りレベルでは引き続き警戒を!

そして円高をバックにゆるりと余裕のタイ旅行を
お楽しみ下さい。


非常事態宣言継続
バンコク、ノンタブリ、
パトゥムタニ、
サムットプラカーン、
ウドン、ナコンラーチャシーマー、コンケーン
(合計7都県)
7 7月

タイ、非常事態宣言を3か月延長 #ganbarethai #ThaiRedj Netherland advance to World Cup final1

タイ政府は6日、首都バンコクなど19の県と特別行政区で、4月に発令した非常事態宣言を3か月間延長することを決定した。
非常事態宣言は4月7日、タクシン元首相派の「反独裁民主戦線(UDD)」率いるデモ隊が国会敷地内に乱入したことを受けて発令された。同宣言下では、軍が治安維持の主導権を握ることが出来る。
(非常事態宣言下では)
5人以上の集会は禁止されるほか、違反者や不審者は、治安部隊が令状なしで逮捕できる

このため、非常事態宣言の継続には、人権侵害を免責するなどとして批判する声も内外から上がっている。  
ただタイ政府は、今回東北部の5県では非常事態宣言を解除するものの、他県では引き続き警戒が必要と判断している
タイ、非常事態宣言を3か月延長 | IBTimes(アイビータイムズ)
バンコク、チェンマイ、チェンライなどには未だに非常事態宣言...タクシン元首相派勢力「反独裁民主戦線」(UDD)の反政府活動を鎮圧するため、バンコクと23県に発令した非常事態宣言で(東北部などの5県では解除も)残りは3か月延長することになりました。
タイ国民の大半が望んでいたという全面解除、ならなかったようです...タイにとっては試練の夏休みが近づいています。
10 6月

Twitterはメディアのあり方を激変させる!?バンコク騒乱での成功事例(ここ数年は"混乱"でしか注目を浴びない一抹の寂しさはさておき...頑張れタイ! #ThaiRedJ #GanbareThai5

タイ混乱: 日本人 ツイッターで情報共有 「#ThaiRedJ」 安心

昨日の朝日新聞夕刊に、「メディア激変 伝える、海の向こうで 4 支え合う在留日本人たち」という記事がありました。

タイでは、タクシン派の混乱の間、日本人がハッシュタグ「#ThaiRedJ」で、情報を出し合い、安全に過ごす手助けになったのだそうです...

大川ひろゆきさんは、バンコクで経営コンサルタントをしています。ツイッターを利用することを思いつきました。
つぶやきの最後に、「#ThaiRedJ」と付けると、「#ThaiRedJ」で検索するとつぶやきの一覧になります。
タイ、赤(タクシン派のシンボルカラー)、日本語の意味を込めたハッシュタグです...。

混乱が治まった5月24日には、ツイッターを通じた仲間が集まりました。「遠のいた客足を取り戻すためには、どうしたらいいだろう」というツイートがきっかけです。

今度は、「頑張れタイ」「#GanbareThai」のハッシュタグで、タイ在住の日本人には商品付きのスタンプラリーをしたり、旅行者には割引やおまけ をつけては、とアイデアを出し合っているということです。

なるほど、ハッシュタグ#は、趣味を共有する人のためのものかと思っていたら、こういう使い方があるのですね。
ということは、今後、国内で何か起きたときも、ハッシュタグ#付きで情報を共有できるということで、自治体でも使えそうです。
タイ混乱: 日本人 ツイッターで情報共有 「#ThaiRedJ」 安心 - ある40代女性の生活

伊藤洋一氏が#ThaiRedJを高評価(タイで想う日々:4月29日)

に続いての#ThaiRedJ 関連の記事ですね。本当にTwitterは効果的な役割を果たしました。
この事柄を新聞が紹介する、というのも、いまこの激変の時代を表しているようで、大変興味深いです。

ボクはTwitterで変わると想っています。いや変わる、変えなきゃいけないのは、我々の意識、なんですけど。
9 6月

バンコク強制排除の調査委員会長にカニット氏(強制排除の真相究明へ タイ、和解に向け独立委) #ThaiRedj5

強制排除の真相究明へ タイ、和解に向け独立委
タイのアピシット首相は8日、タクシン元首相派のデモ隊を治安部隊が強制排除した際に多数の死傷者が出たことに関し、真相究明に当たる独立委員会のトップにカニット・ナナゴーン元検事総長を指名したことを明らかにした。
タクシン派の野党タイ貢献党は「政府の立場に近すぎる」として、カニット氏の指名に反対する姿勢を表明、和解案の実行は出だしからつまずきかねない雲行きだ。
強制排除の真相究明へ タイ、和解に向け独立委 - MSN産経ニュース

89名の死者、1,000名近い負傷者を出したUDDデモ騒乱とその強制排除、その顛末を真相究明する委員会の長に、アピシット首相は現在大学の法学部長である元検事総長カニット氏を任命。
カニットさんは今後15日以内に委員会メンバーを選びます。

カニットさんは2003年当時のタクシン政権がタイ南部麻薬取締りで2,500名!が死亡した問題を調査する委員会の委員長を務めた経験がある、とのこと。
1 6月

アピシット首相と4人の閣僚に対する不信任決議案、野党から提出 the responsibility for casualties on April 10 and May 19

5月31日、タイ議会では先のデモ騒乱についての議題が上がり、アピシット首相と4人の閣僚に対する不信任決議が始まった。
死者88人、負傷者1800人あまりを出した今回の政府によるデモ隊強制排除は、基本的人権を踏みにじった行為であり、この責任は首相やステープ副首相ら閣僚にある、とタイ貢献党。
これに対し、「力で排除する意図は無かった」と首相は反論。
「私は政府のトップとして今回起きてしまったことに対して、どう責任を取るのか、答えを出す必要があるでしょう」とも語った。

治安担当のステープ副首相はデモの最中に安全なはずの寺院内でデモ参加者6人が死亡した問題については、「当時周りには治安部隊は居なかった」と説明した。

この不信任採決は6月2日に行われる予定。
タイ下院の議員の半数以上(238人以上)がこの不信任案に賛成すると首相は自動的に解任されるが、連立与党が過半数を占めるため、この不信任は否決されると見られている。
また、この31日の審議は TV 中継されたが、何度も中断され、野党・タイ貢献党は視聴者にとっては見づらいものだったと批判した。
政府は「デモ隊の活動がピークだった頃に放送用の中継機器が放火されたことによる技術的トラブルが原因」と弁明した。
(以上5月31日夜、タイCH9ニュース/シンガポールCNアジア via NHK-BSより)

<PR>もはや常識?モデリングアンプをリーズナブルな値段で!ストリートライブもこれ1台でOK!
30 5月

10日ぶりに外出禁止令解除、総選挙は年内困難 Thai Government to lift curfew5

タイ、外出禁止令解除 首相『総選挙、年内は困難』(東京新聞:国際/TOKYO Web)
タイのアピシット首相は29日、記者会見を開き、首都バンコクと23県に発令して いた夜間外出禁止令を10日ぶりに解除すると発表した。
ただ、非常事態宣言は解除せず、治安維持を図るとした。


総選挙について、早期の選挙実施について「否定はしない」としながらも、「現状では 年内の実施はさらに困難になった」との認識を示した。

外出禁止令、解除!

これはレストラン、呑み屋さん関係など「タイの活気」を象徴する商売の方々には朗報ですね!

むろんそれを楽しみにしているお客さんも同様! 少しづつ戻りつつあるタイの姿。

がんばれ!タイ!


25 5月

タイ外出禁止令は29日(土)午前4時まで/とりあえず、ではないでしょうか。その先はまた検討、と...5

夜遊びしたい人はパッタヤーPATTAYAに集合!?

【在タイ日本大使館からのお知らせ】
緊急一斉メール(2010年5月25日 19:46)
 
バンコク都及び23県に対する夜間外出禁止令の延長
(2010年5月25日現在)
 
1.タイ政府は、25日(火)閣議の場において、夜間外出禁止令の対象期間を以下のとおり、28日(金)深夜まで延長することを決定しました(但し、パタヤ特別市の管轄区域は除外されています)。

つきましては、夜間外出禁止令が出ている時間帯の外出は厳に控え、止むを得ない理由でどうしても外出される際は、必ず旅券等身分を証明するものを携行し、軍及び警察等に提示を求められた際は、速やかに見せられるようにして下さい。

【対象期間】
25日(火)24時から、26日(水)午前4時
26日(水)24時から、27日(木)午前4時
27日(木)24時から、28日(金)午前4時
28日(金)24時から、29日(土)午前4時


【夜間外出禁止令対象都県】
続きを読む »
23 5月

タイの夜間外出禁止、25日までさらに延長(アピシット首相コメント、バンコク清掃、映像あり)Thailand extends curfew for two more nights5

タイ、首都機能が徐々に回復 外出禁止令は25日朝まで

タイ政府は23日、首都バンコクなどを対象にした夜間外出禁止令を25日(火)朝まで延長すると発表した。外出禁止時間は午後11時から午前4時までに時間を短縮した。

24日ganba!にはタイ証券取引所(SET)も通常通り取引を実施する。
23 日に時間を短縮して運行を始めた高架鉄道や地下鉄は、24日にほぼ通常運行に戻る。

ショッピングセンターや映画館の焼き打ちがあった地域では、ボランティアの市民多数が23日朝からほうきなどを手に集まり、路上や建物を掃除して回った。(タイ、首都機能が徐々に回復 外出禁止令は25日朝まで/ニュース映像 :日本経済新聞)


21 5月

タイ、徐々に治安回復へ、日本でのメディア露出も激減 Red-shirts safely back home5

タイ首相が治安回復宣言…再び不安定化の懸念も 国際 : YOMIURI ONLINE)
タイのアピシット首相は21日、テレビ演説し、タクシン元首相派勢力「反独裁民主戦線」(UDD)の暴徒によるバンコクや地方での放火について、 「状況は正常化しつつある」と述べ、治安回復を宣言した。

首相は今回の強制排除などで国民各層の溝が深まったことを踏まえ、「私たちのタイという家は傷ついた。最も大切なのはすべての国民が再建に取り組 むことだ」と強調。

ただUDDに示した「11月14日総選挙」の日程には触れず、議会解散と選挙の時期は白紙に戻った。


赤シャツ軍団は順調に岐路に着いている。放火されたチャンネル3は放送を再開(MCスラユットさん一安心?)。スワンナプーム空港はいつも通り運行されているし、明日にはサイアムでは市民が後片付けに出ていると聞いています。
長らく続いた混乱も(とりあえず)終息、と見て良い様です。あ、BTSや地下鉄は22日(土)もストップのようですね。日曜からですかね、すべてはcurfew(単語覚えましたよ)明けということで。
日本でのメディア露出も激減しましたし、次はぜひ「これだけ元気になったバンコク」とアナウンスして欲しいですね。

カテゴリー「タクシン派赤服デモ2010」もこれで記事数62。
本当に長い長い2ヶ月でした(と過去形で語るにはまだ早い?)
20 5月

夜間外出禁止令延長/バンコクを含む24県、23日(日)午前5時まで。時間は連日午後9時から翌日午前5時まで5

20日早朝、バンコクからの報告
西尾英之(毎日新聞アジア総局長)

20日のバンコク伊勢丹、外観を見る限りは無事の様ですが...


在タイ日本大使館からのお知らせ/緊急一斉メール(2010年5月20日 18:47:43)
バンコク都を含む24都県に対する夜間外出禁止令延長に伴う注意喚起(2010年5月20日13:15現在)
 
1.20日(木)午後1時、タイ政府より、19日発出された夜間外出禁止令(バンコク都を含めて、非常事態宣言対象県は、下記の24都県)を23日(日)の午前5時まで延長するとの発表がありました。
同外出禁止令は連日午後9時から午前5時までの時間帯で、23日(日)午前5時までと説明しておりますので、同時間帯の外出は厳に控えて下さい。
もし、スワンナプーム国際空港に緊急帰国・用務等で行かれる場合には、なるべく午後9時前には空港に到着するようにして下さい。
また、空港に午後9時以降に着かざるを得ない場合には、周辺の安全を十分に確認の上、必ず身分を証明できるもの(旅券等)を携帯し、関係当局の係官に提示できるようにしておいて下さい。
 
2.バンコク都の最新の治安情勢は、依然として不安定であり、タイ政府は、封鎖地域は当面維持するとしております。
同封鎖地域には一部暴徒が潜伏し、活動している可能性もあるとしており、現在治安当局は、暴徒の摘発と武器、爆発物等の危険物の捜索及び処分を実施していますので、引き続き十分な注意が必要です。
続きを読む »
20 5月

夜間外出禁止令を24県(タイ中部、北部、東北部)に拡大 The government imposed curfew from 8 pm to 6 am5

いまバンコク及びタイでは、どこで何が起こるか分からない、そういう状況かと推測されます。


在タイ日本国大使館からのお知らせ/緊急一斉メール
バンコク都を含む24都県に対する夜間外出禁止令発令に伴う注意喚起(2010年5月19日20:10現在)

1.19日(水)午後7時55分頃、タイ政府は、「夜間外出禁止令」の対象都県を「非常事態宣言」対象都県全てに拡大し、バンコク都を含む24都県に対して「夜間外出禁止令」を発令するとの発表を行いました。
タイ政府は、同外出禁止令を19日(水)午後8時から20日(木)午前6時までと説明しておりますので、対象都県に滞在している邦人方々は今後の外出は控えて下さい。

【非常事態宣言対象都県】
  • バンコク都全域、ノンタブリー県全域、サムットプラカーン県全域、パトゥムタニー県全域、ナコンパトム県全域、アユタヤ県全域、チョンブリー県全域(以上、タイ中部)
  • チェンマイ県全域、チェンライ県全域、ランパーン県全域、ナコンサワン県全域、ナーン県全域、(以上、タイ北部)
  • コンケン県全域、ウドンタニ県全域、チャイヤプーム県全域、ナコンラチャシーマー県全域、シーサケート県全域、ウボンラチャタニ県全域、マハーサラカム県全域、ロイエット県全域、ノンブアラムプー県全域、サコンナコン県全域、ムクダハン県、ガラシン県(以上タイ東北部)

続きを読む »
19 5月

ひどい、ひど過ぎる、涙が出て来るよ、ホントに(黒煙を上げるセントラルワールドプラザZEN)

セントラルワールド
19 5月

19日午前6時(日本時間午前8時)タイ治安部隊、ついに強制排除を開始5

タイ治安部隊、強制排除を開始 日本経済新聞

タ イ政府の治安部隊は19日早朝、首都バンコク中心部を占拠する反政府デモ隊の強制排除に着手した。タクシン元首相支持派団体「反独裁民主統一戦 線」(UDD)率いるデモ隊が占拠する最大の商業地区、ラチャプラソン交差点などの奪還を目指すが、重武装した一部のデモ隊との間で激しい衝突が起きてお り、少なくとも1人が死亡したもよう。
2カ月間続いた首都の混乱は重大局面を迎えた。

国軍兵士や警察官で構成する治安部隊は午前6時(日本時間同8時)前、夜明けを待って強制排除を開始。治安当局筋によると1万5000人の 部隊を投入している。

19 5月

21日金曜まで公休となったバンコク(最悪の事態はこれからとの見方も/ロイター)

カティヤ少将側近を逮捕=タクシン派の暴動主導か(時事ドットコム
タイのバンコクで続く治安部隊とタクシン元首相支持派「反独裁民主統一戦線(UDD)」の衝突を
治安当局は18日、銃撃され死亡したUDD幹部カティヤ陸軍少将の側近を逮捕したと発表した。側近は少将が倒れた後、暴動を主導していたとみられている...。

緊張続くバンコク、最悪の事態はこれからとの見方も
(ワールド | Reuters)




17 5月

バンコクの「危険情報」、1レベル引き上げ『渡航の延期をお勧めします』に変更(5月17日外務省・発表)

Translation Automatically
月別の記事
タイのホテル予約にどうぞ!
最近の記事
2010 最大の話題作
kraam
Kraam(Bodyslam)
日本発ヴィジュアル系ロックのタイでの進化、完成形。
ボディスラムのアルバム、クラーム(インディゴ)。
活動本格化!
sek_loso2009
最新オリジナルAL『SEK LOSO
セーク・ローソーのソロ活動を振り返るオリジナル企画・SEK LOSOヒストリー2004-2007。変則的な発表となった英語アルバムFor God's Sakeなどセークの世界挑戦と苦悩を読み解きます!
ファン必読!
匠武士の寄稿
バンコクを拠点に東南アジアのロケコーディネーションを行うGPAバンコクさんのニュースレターVol.57にメコン河の渇水と中国の脅威を寄稿。
Vol.56にタイを舞台にした日本映画、続々と公開!、Vol.49チェンマイ・ロイクラトン 世紀のヴィジュアル・イベントに遭遇!(動画あり/要Quick Time)等も公開中です。
タイフェスティバル2009!
2009年タイフェス、楽しめましたか?
第3回タイフェスティバル in 横浜 2009は10月24日(土)-25日(日)で開催! メインステージではNeko Jump、アイスらのコンサート。
・第7回タイフェスティバル2009 in 大阪 9月5日(土)-6日(日)、RSコンサートBest ActはKanomjeen!?
タイフェスティバル in 名古屋2009 5月30日(土)31日(日)も過去最高の人出を記録。
第10回東京タイフェスティバル2009 5月16日(土)17日(日)は相変わらずの盛況ぶり!
七転び八起き、復活した才能
tik
タイの大道芸人、本物のアーティスト、ミュージシャンであるティック・シローの最も詳細な日本語バイオグラフィ...公開中!
その歌声はタイの宝
bird
Simply Bird('Bird' Thongchai Mcintye)
天性のリズム感と突き抜けていく歌声。本当に「歌が上手い人」と言い切れるタイのスーパースターバード/トンチャイ・メッキンタイ
2007年タイポップ代表作
body_save
Save My Life(Bodyslam)
前作Believeから2年半、よりスケールをアップさせたボディスラムの完成度の高い一作。今どきのロックな曲満載。
2006 タイ ベストアルバム
blackwhite
BLACK & WHITE(SEK LOSO)
タイROCKのカリスマセーク・ローソーが放つ満身の力作!
格が違います。
アーティスト宣言
lanna3rd
Happy Trip(Lanna Commins)
チェンマイ出身の実力派ランナーカミンの3rdは原点回帰の仕上がり。
DUDE MAGAZINE
まもあんのタイニュース
白田麻子のアジアな毎日
白石昇日々の記録と...
silly fools!!!
管理人へのお問い合わせ
匠武士
タイ愛好家、TAKUです。
*ブログに表示された(多くの方が見掛けないであろう)CDジャケはすべてタイのPOP-MUSICです。

お問い合わせはこちらまで。
ご注意
タイでは予定が急遽変更になることは日常茶飯事です。
こちらで得られた情報を元にされる場合、 その点を十分ご理解、ご了承の上ご利用下さいようお願い申し上げます。

copy rights (C)www.taideomou.com
(takumiartisan) 2004-10.
All Rights Reserved.
since 19/MAR/2004


from weblog-master
ここに掲載の文章および管理人撮影の画像データなどの無断使用・転載を禁じます。
なおTV、雑誌、単行本などのメディアで好意的に紹介頂ける場合に限り、事前の承諾無くとも使用を許可します。
もしお時間があれば掲載・引用の情報をご連絡頂ければ幸いです。
海外発のブログがたくさん!
速報はツイッターで!
カテゴリー
ブログ内での記事検索、便利です
読み書き・基礎からやり直し!
それ以前の記事/日記
ブログの評価、お手柔らかにw
Niftyポッドキャスト終了!

2005年に配信開始! タイ発ポッドキャスト第1号でした。
上記ロゴのニフティのポッドキャスティングサービスは2011年9月30日で終了しました。
iTunesでは継続しているようです。今後もあらたなフィードで情報発信していきますのでよろしくお願いいたします!
本からタイを知る



タイに出掛ける前にチェック!


2004年暮れ、あの津波の記憶を忘れない為にも!


愛蔵さんの怒濤の人生にびっくり! もうひとつのチェンマイ・ロングステイ。必読!