2/24始まったロシアのウクライナ侵攻。
既に第3次世界大戦の様相、、、

祖国で紛争が起きているため、タイから動けないロシア人とウクライナ人。
現在パンガーとパタヤには計8千人の両国の人々が居るとされており。
そう、ロシア人はタイに多く観光に訪れる、聞いたことあります!
これらのタイに取り残された人々にタイ政府が支援を行うようです。


ロシア人客、リゾートで立ち往生 帰国も支払いもできず―タイ:時事ドットコム

【バンコク時事】タイ南部のリゾート地プーケットで、ロシアからの観光客が帰国できず、立ち往生している。ウクライナ情勢の影響でロシアに戻る直行便の運航が停止されたためで、プーケット観光協会によると、3000〜3500人が足止めされている。

 タイ政府が新型コロナウイルスの感染拡大に伴い停止していた観光客の隔離なし受け入れを2月に再開後、ロシアは国別で最多の渡航者を送り出していた。
 ところが、ウクライナ侵攻に対する制裁で航空便が制限され、ロシア航空各社は今月上旬からタイ便を欠航している。米クレジットカード大手がロシア業務を停止したため、ロシア人客は現地での宿泊費などの支払いもできない状態だ。
 プーケット観光協会のプムキット会長は取材に「ロシア当局と帰国用のチャーター機の運航を調整している」と説明。ロシア人客の支払いに関しては、タイの銀行と代替措置を検討していることを明らかにした。