【ポイント】
・インターネット上の情報によれば、本日11月27日16時頃から、以下の場所で反政府グループによる政治集会が行われる見込みです。

・集会場所及びその周辺では、治安機関と反政府グループ等による衝突に発展するおそれもあります。

先日までに実施された一連のデモでは、治安当局や体制派・反体制派間の衝突等も発生しており、また負傷者を伴う発砲事件が発生するなど緊張感が高まっています。

・今後不測の事態に備え、政治集会が行われている現場周辺への不要不急や興味本位での立ち寄りは絶対にしないで下さい。また周辺にお住まいの方は外出を控え、ご自身の身の安全を確保してください。なお、万一邦人の被害情報等に接した際は当館に御一報ください。

【バンコクにおける政治集会】
日時:11月27日(金)16時頃から
場所: ラートプラオ交差点(Lat Phrao)
※集会予定日時・場所は、直前になって急遽変更される可能性もあります。

 
  つきましては、在留邦人及び旅行者の皆様におかれましては、不測の事態に巻き込まれることのないよう、お出かけの際には当館ホームページを御参照頂くなど、最新の関連情報の入手に努めるとともに、現場周辺には近づかず、安全確保には十分注意を払って下さい。

(問い合わせ先)
○在タイ日本国大使館領事部
電話:(66-2)207-8500、696-3000
FAX:(66-2)207-8511
所在地: 177 Witthayu Road, Lumphini, Pathum Wan, Bangkok 10330