コレはビッグニュース!?

でも富裕層中心?

こんなの本当に実施できる?

ヴィザ有効期限は2021年9月まで。90日更新で2回延長って、、、就労ビザを思い出すような。
YouTuberが「話題のタイ特別観光ビザを取得した!」なんて動画を挙げれば、現実視できそう。
ビザ代2千バーツはそんなものですよね多分。
一石を投ずる施策ではあるでしょう、行方を注視しましょう。
(2020年、日本の冬シーズン、にどれだけタイへ行こうとするのか日本人…)


タイ政府は15日、新型コロナウイルスによって悲惨な状況になっている観光業を活性化させるため、外国人観光客を呼び込むスペシャルツーリストビザの発給を行うことを決めた。 
このビザは外国人に対して90日間(2回延長でき最大270日滞在可)の滞在を許可
ビザ発行手数料は2000バーツ。
ただしタイ入国後14日間の強制隔離、タイ滞在中の滞在先の証明などが必要。

追記:特別観光ビザのニュース、注目度は非常に高いようです。
この施策のキモは「感染対策をしっかりと行った上で」が大前提で、でなければ県や住民の理解を得られない。そこで絶対遵守されるべきは「入国後の14日間隔離措置」

タイでの観光問題を牽引してきたのはバンコク、パッタヤーの有るチョンブリー県は勿論、プーケット県が最大の柱になってきたようで今回はいわばプーケットモデルの実行。
感染リスクの少ない国や地域としてニュージーランド、豪州、台湾、香港が挙げられているようで(あくまで非公式)、日本の名が出てこないのが気になりますが…10月15日までには実行したいと。
コトの進行は速いかもしれません。(タイMCOTニュース・9/17早朝NHKBSアジアニュース報告より)