タイでは101日ぶりに新型コロナの国内感染が確認され、大騒ぎしています。
ちょっと過剰なほど。
その感染男がDJで、麻薬逮捕・収監された状態で陽性だったという。何ともよく分からない。
 
加えて、隣国ミャンマーでの感染者数増加に危機感を持っているようです。
国境で今一番、警戒を強めているのがターク県。タイ中西部のミャンマー国境ですね、ミャンマー側の街はミャワディー。
タイの場合、ウイズコロナというよりコロナ締め出しに躍起になっているような。
そんなに上手く行きますかね。
国内感染が出たことで、観光"開国"にも再び"待った"がかかった状態のようです。
旅行者の居ないタイなんてタイじゃ無い?
まだまだ試練は続きます、、、


【ミャンマー】コロナ拡大止まらず、8月下旬から3倍に(NNA)
 
ミャンマーで、新型コロナウイルスの感染拡大が西部ラカイン州と最大都市ヤンゴンを中心に加速している。
8月20日以降、今月6日午前までに新規感染者の数は約3倍に増え、累計では1,300人を超えた
首都ネピドーと第2の都市マンダレーは入境者にウイルス検査を義務付け、移動がしづらくなっている。接触追跡により、感染者はさらに増える可能性が大きい。