こんな今どきのリゾート知りませんでした、恥ずかしながら。
チェンマイ中心部から北西に40キロ。
107号を北上、メーリム街中を左折するんですね(下記地図)。
まあ完全に「作られたリゾート」というか、もちろんリゾートは作り物ですから当然w
 
タイでは「寒さ」は体験だし「観光」なんですよね、リゾート要素あり(究極タイ人の永遠の憧れは「雪」ですから)。

その山の景色を望むリゾート・モンチェム(モーンチェーム)で
テントにカビが生えていたとSNSに投稿があり騒動になったと。
山の斜面に300ものテントが並んで壮観な画なんですが。
「カビの生えたテント宿泊に1800バーツ(6,600円)なんて」と。
リゾート経営者は直ちにテントを張り替え、
「雨季の間にそのようなことになり新しいテントを発注していたが届きが遅くて」とのいかにもタイな返事でw
とりあえず今回は事なき?を得たようです。

おかげさまで
モンチェムリゾート、しっかり覚えました!

スクリーンショット 2019-12-03 9.35.22