ブリーラムのアジアチャンピオンズリーグ試合、客席見たら空席が目立つ、目立つ。
大丈夫なんでしょうかタイプレミアリーグ、あれだけ騒がれたのに。
チャナティップらの成功もあってこれからJリーグに来るタイ選手は増えそうです、、、

 
その一方、
鳥栖をJ1で戦えるチームにし、セレッソ大阪を(ルヴァン、天皇杯獲得などで)活気づけた韓国の若き名将がタイリーグ入りです。


尹晶煥氏 タイの強豪ムアントン・ユナイテッドの監督に就任― スポニチ Sponichi Annex サッカー

タイ1部リーグの強豪ムアントン・ユナイテッドの監督に、昨年までJ1のC大阪を率いた尹晶煥(ユン・ジョンファン)氏(46)が就任した。8日にクラブが公式フェイスブックで発表。9日に就任会見を行う。

 2016年に4度目のリーグ制覇を果たしたムアントン・ユナイテッドは、今季開幕7試合を終えて勝ち点6で16チーム中15位に低迷しており、3月31日にパイロイ監督を解任していた。

 元韓国代表MFの尹晶煥氏は現役時代にC大阪、鳥栖などでプレー。指導者転向後は鳥栖、韓国1部の蔚山、C大阪で監督を務め、2017年にはC大阪をルヴァン杯と天皇杯の2冠に導き、J1最優秀監督賞を受賞した。