成田でタイ人が機内に拳銃持ち込み?
何それ? (スワンナプームならともかく…)
ここは日本、ありえなーい、まさにとんでもニュース。
「友人にもらったもので、スーツケースの中に入れていたのを忘れていた」
説明にもなってない、2015年6月22日のこと。
そしてこの結論も???

「成田空港で実弾入りの拳銃を所持しているのがみつかり逮捕されたカムロンウィット元バンコク首都警察司令官が13日、嫌疑不十分で不起訴となった。東京入管に引き渡され、近くタイに帰国する見通し」
拳銃所持のタイ元警察幹部、嫌疑不十分で不起訴処分 千葉地検 - 産経ニュース

 千葉地検は13日、成田空港で拳銃や実弾を所持したとして、銃刀法違反容疑で逮捕されたタイ国家警察のカムロンウィット・トゥープグラチャーン元幹部(60)を嫌疑不十分で不起訴処分とし、同日釈放した。地検は身柄を東京入国管理局に引き渡しており、今後帰国する見通し。
 地検は不起訴の理由を「(意図的に)所持したという認識の立証が難しかった」と説明した。
 カムロンウィット元幹部は6月22日、成田空港の第1旅客ターミナルで、スーツケースに入れたバッグ内に実弾5発入りの回転式拳銃1丁を所持していたとして現行犯逮捕された。
 千葉県警によると、バンコクに帰る直前、荷物のエックス線検査で発見。県警の調べに「拳銃は自分のもので、(来日前に)米国の友人にもらった。スーツケースの中に入れたのを忘れていた」と供述していた。