先週末行なわれた"2014最後のタイフェス"
第5回タイフェスティバル静岡
2014年8月30日(土) 31日(日)
葵スクエア・青葉シンボルロード(静岡市呉服町通り)

現地リポを集めてみました。


8月30・31に行われた
夏休み最後のイベント
「タイランドフェスティバルin静岡」
大盛況で幕を閉じ・・・
回を重ねるごとに、お客様の数が増えてるのが目に見えてわかります。
大盛況!タイフェスin静岡!!



ガパオライスは香辛料が凄く効いていて辛いんですが、
クセになる辛さでメチャクチャ美味かったです!
おかわりしたかったぐらいです♪
タイ料理にはまりそうです♪
『第5回 タイフェスティバルin静岡 2014.8.31』



「第5回タイフェスティバル in 静岡」より2題
フルーツカービング 
これは写真で見たものそのものなのだが 
果物からいろいろな模様、花などを削り出す様は 
実に鮮やか 
「お国柄」の色濃く出たもののように思う
 


藤井伸二 “タイ散歩”シリーズ Saturday at 13:20
【タイ鉄道散歩 タイフェスティバル静岡2014】
こちらは青葉シンボルロードの「タイフェスティバル静岡2014」です。あの有名な青年実業家とっぴー氏に地元静岡で「タイ鉄道散歩」「金なし、コネなし、タイ暮らし!」の2冊をお買い上げいただきました。がありがとうございました!
(写真提供:タイ雑貨専門店ゆうほう)



タイフェス静岡2014。
日本全国のタイファンが集まりました。
僕にとってはナンバー1のタイフェスでした。
村祭り的な感じがたまらないです。
チェンカーンやパーイのようにレトロ感が出せたら凄い話題になると思います。
自転車、真空管のアンプ、トランジスタラジオ、ラジカセ、郵便ポスト、レコード、カセットテープ、コーヒー、ペンダントライト。
こういうものを飾ったりして、来年のタイフェス静岡ができたら良いなぁ、と思います。
ステージの音響をやる人まで、みんなタイが大好きなのには驚きました。
PAの人から、「久しぶりにスパンブリー県の地獄寺に行ってみます。」というメールをいただきました。
みなさんタイマニアですね。
『タイフェス静岡が最高に良い雰囲気の理由』