実質土曜の4/12から企業のお休みは始まりますし…というか、もうお正月モード、フライングでもう水掛けは始まっている気がします。

とにかく気をつけて!

【絶対に行っておきたいタイのお祭り】ソンクラーンがマジキチすぎる!! - NAVER まとめ

そのお正月明けにはデモ合戦が待っているようで、
マジに「どっちが人を集めるのか、競争だ!」とチャトポン()vsステープ(反政府)、おおむねプロレスモードの様相で…具体的な日はまだ決まってない様ですがw


 シンガポール華字紙「聯合早報」の報道によると、タイ赤シャツ隊のデモ隊がバンコク近郊で行う政府声援集会は7日に解散した。赤シャツ隊のリーダー、ジャトポン氏は7日に赤シャツ隊が8日に家に戻るよう指示し、「我々はまず、家に戻り、水掛祭りを祝う。4月18日前後、本当の大規模デモ集会を行うと語った。
 赤シャツ隊10万人以上が7日に、バンコク近郊とナコーンパトムが接する地点で集まり、集会を開き、司法の圧力を受けているインラック政権を声援した。反政府デモが数ヶ月続いたが、赤シャツ隊の反撃は今回が最も強力である。

 反政府PDRCは同じ日にデモを行う。ただ、ジャトポン氏は「衝突を回避するため、赤シャツ隊の集会地点を相手から遠くする」と語った。

 タイ国家安全保障会議は「新政府デモ隊と反政府デモ隊が衝突すれば、当局は情勢を収拾する自信はない」と明らかにした。
 タイの最も権威のあるとされる調査機関「SuanDusitPoll」が行った調査の結果では、調査対象の69%は「タイの政治動乱は内戦を誘発しかねない程度に達している」、39%は「政治動乱がこれほど続く背景には、政治家の利権がある」と回答した。
 内戦の発生をどう防止するかに関し、取材対象者の48%は「新政府デモ隊と反政府デモ隊は平和交渉を行う必要があり、暴力を煽り立てる行動を取ってはならない」との認識を示した。

タイ赤シャツ隊がソンクラーン明けに大規模デモ実施 | 新華ニュース 中国ビジネス情報