バーツ預金はタイに行ったときバーツで使うもの…そう思い込んで
こんなことができるとは想像もしていませんでしたが、
日本の地元郵便局で
タイで作ったバンコク銀行口座を円で降ろせた時はちょっと感動でした。
少し前のことでもあり暗証番号を誤って入力しないか緊張しましたw
(PIN/暗証番号を3回以上誤って入力した場合はカード返却される)

Frequently Asked Questions(よくあるご質問/バンコク銀行)

質問/バンコック銀行のATMカードは日本で利用できますか

答え/ Be1stカード、Be1st-BTSカード、Bualuang Premierカード(新規発行停止)をお持ちのお客様は、海外の対応ATM (PLUSマークのあるATM) にて現地通貨の引出が可能です。
 日本では、ゆうちょ銀行・郵便局のATM機とセブンイレブン等に設置されているセブン銀行のATM機で日本円での引出が可能です。


質問/日本でバンコック銀行のATMカードを使って現金引出を行った場合のレートはどうなりますか。

答え: バーツから円への換算レートはVISAインターナショナルの公示レートが適用され、日本で両替するよりもお得です。引出および残高照会にかかる手数料は、1件につき100バーツです。


確かに郵便局のATMで簡単に引き出せました!
(手数料100バーツみたいですが明細に印字は一切入っていないので詳細はタイに行った時に通帳記入でもしてみないと分かりませんがw)
これで日本のどんな地方でも
簡単にバーツ預金が円で引き出せることが判明!