タイ軍が2/2総選挙控え首都配備の兵士数を増加へ、治安監視強化
[バンコク 30日 ロイター] -タイ軍は30日、来月2日の総選挙を控え、首都バンコクに配備する兵士の数を増やすと明らかにした。政府は、反政府派が投票を妨害しようとすれば暴力を封じ込めることができない可能性があると警告している。
 軍のウィンタイ報道官はロイターに対し、「暴力を扇動しようとする人々がいるため、治安監視支援のためバンコクおよび周辺に既に配備している兵士5000人に加え、抗議活動拠点の周辺で兵士を増やすだろう」と述べた

東京新聞:政府とデモ隊、攻防土壇場  タイ総選挙あす投票:国際(TOKYO Web)
【バンコク=寺岡秀樹】反政府デモによる混乱が続くタイで、総選挙が予定された二日を控え、実施に向けて準備を進める政府と、選挙延期を求めるデモ隊がギリギリの攻防を続けている。デモ隊が首都バンコクやタイ南部で選挙を妨害しようとするのは確実。
選挙が実施できたとしても国会招集は数カ月後になるとみられる。今後の見通しが全くたたないまま、投票日を迎えることになる。
 地元メディアによると、デモを主導するステープ元副首相らは、政府の治安担当者らが三十一日に求めていた面会を拒否。政府は選挙を妨害しないよう要請する予定だったが、説得工作は失敗に終わった。バンコクでは三十一日もインラック首相の退陣や選挙延期を求めるデモが行われた。

名古屋vsブリーラムはこのままいけば行なわれますかね。

2月15日土曜日 17:45キックオフ
バンコク/スパチャラサイ国立競技場
サッカー親善試合「トヨタプレミアカップ2014」
J1名古屋グランパスエイトvs
タイ・プレミアリーグ強豪ブリーラム・ユナイテッド
チケット
屋根付き席200バーツ
屋根なし100バーツ。