2011-12-04
タイの人気ロッカーに似た男性が特殊器具で「粉末」吸引 写真がネットに
タイの人気男性ロック歌手のセークさんによく似た男性が特殊な器具を使って「粉末」を吸引している写真がインターネット上に出回り、大騒ぎとなっている。
この写真はセークさんの妻と名乗る女性が交流サイト(SNS)「フェイスブック」に、セークさんが覚せい剤を吸引しているとして掲載した。この写真が掲載された後、セークさんは「フェイスブック」に「私の家族を巻き込むな」などと書き込んだ。
タイ警察は4日の記者会見で、写真の男性がセークさんなのか、器具が覚せい剤吸引用なのかなど事実関係がはっきりしないとして、捜査を行わない方針を示した。
2011-12-21
ネットに「吸引」写真流出 タイの大物ロッカー、麻薬使用認める
タイの人気男性ロック歌手のセーク・ローソーさん(37)は19日、バンコク都内の自宅の庭で記者会見を開き…、写真の男性が自分で、麻薬を吸引したことを認めた。プラハの高級ホテルに宿泊した際に、知らないうちに元妻が撮影したとしている。
セークさんは「自分はアーティスト」で麻薬が必要と主張し、受け入れてもらえないならロンドンに転居すると述べた。また、所属するタイ音楽最大手GMMグラミーが自分を尾行するなどしたとして、絶縁も辞さない姿勢を見せた。セークさんは会見後、涙を流しながらギターを弾き熱唱。母親の前にひざまずいて謝罪した。
グラミーは20日、バンコク都内の本社ビルで記者会見を開き、セークさんとの契約を解除すると発表した。前日にセークさんからけんかを売られた形となったグラミーの創業者オーナー、パイブーン同社会長は会見に姿を見せなかった。
ドラッグ撲滅団体からは「依存体質から抜ける為にもリハビリを」と勧められているというセーク。

セークが以前から言っていた所謂<ROCK>は既に60、70年代の幻想。
気持ちはもちろん分かるけど、どうのたうち回ってもジミヘンやジムモリソンにはなれない、のではなく、ならないのですよ現代では。
オエイシス辺りなら全然タメ張るだけの実績も曲作りの才能もセークにはあるのだから、そんなにツッパらないで欲しい、というのが率直な感想。


本当に「逮捕」されてしまわないうちに。

グラミーからサヨナラされてもセークはセーク。
これからが本当にセークが<ROCK>かどうか、試されるかもしれませんね。
最近のつぶやき、


2011の冬は暖かめの日本ですが…たいへんなニュースも