何度聞いてもバード(トンチャイ)の声は素晴らしい…、「歌がうまい」ってシンプルな表現ですけど、この人こそ、そう言う希有な人。




(タイ語)
もうすぐ 新しい日が訪れる
もうすぐ 地平線に太陽の光が見えてくる
もうすぐ 失った気力と心の力を取り戻せるだろう
今すぐ 今すぐ

大波が去り 涙の波だけが残された
それを思いやりの波に変える
運命が多くの命を奪っていった
それでも涙を拭いて歩き続けよう
辛いことはやがて過ぎ去っていく

(日本語)
波が去り 残した涙
愛の手で 癒そう
悲しみや今のつらさ
涙こらえ 立ち向かおう
明日のために

今から歩き出そう 未来へ
立ち止まらず 振り返らないで
あきらめず 立ち上がり
あふれる希望 この胸に
今から 今すぐ

波が去り 残した涙
愛の手で 癒そう
悲しみや今のつらさ
涙こらえ 立ち向かおう
明日のために