中継生観戦は無理、とか言いながら見てしまいました、ドイツ 4-0 オーストラリア
後悔はしてませんよ!月曜朝から頭フラフラでもw

その試合の感想は以下のツィッターのまとめを見て頂くとして、なんというかどうやら世間的にはやっぱりニッポンvsカメルーンは期待されてない様です。
何というか、敬遠されていると言うか。日本に居ると野球の国なんだなあ、とひしひし感じるのですが、そのサッカー、いやFootballとの距離感をすごーく感じる、いまだにやっぱり「説明」しなきゃいけない。それは、欧州はむろん、タイで、東南アジアでは、そんな必要ないですよね。そのもどかしさというのは、何か日本のガラパゴス携帯文化と似通った...ああ話がややこしくなりますねw

その点0607flag_thaiそれだから、タイからの便りを聞いてるとホッとするのですよ
自国が出てなくたってFootballの話題をごく自然に枕詞にできる。。。4年に1回なんだから盛り上がったっていいじゃないですか、ただでさえお先暗めのニッポンですから...そう、その象徴が今の岡...ああ止めましょう!サッカーは何が起きるか分からないから面白いところでもあるんですよ!

ベトナム、ハノイから、