バンコクはいまどうなっているのか。たいへん分かり易く報告して下さってます。
23日 本日のバンコク中心部 道路交通情報
 BTSは、昨夜のサラデーン駅へのM79攻撃を受け、本日は全線18:00で運行を停止します。
 シーロム線は現在すでに運行を制限していて、ウォンウィエン・ヤイ駅−チョン・ノンシー駅間の往復になっています。スクムビット線は、ただいまの時間は通常運行です。
 MRTは北のバーンスー駅−タイランド・カルチャー・センター駅間の往復運転になっていて、都心には乗り入れていません。
とにかく今日は、18:00以降は街に出るなということでしょう。
 下のイカロス出版提供の赤服 vs 治安維持部隊マップを参考にして、危険地帯には近づかないようにしてください。
 タイ・ブログ〜 タイ在住スタッフがお届けするフレッシュなタイ現地情報 - ウェンディーツアー

18時でBTS全線運休。
地下鉄MRTは都心部(南地域)がストップ、サラデーン駅閉鎖はもちろん(*ラーマ9世やアソーク、)国鉄ホアランポーン駅にも乗り入れができない。
赤服 vs 治安維持部隊マップは分かり易いですが、本当に鮮烈ですね。ここはガザ地区ではなくバンコク中心部なのですから。
とにかく今日(金曜)は18:00以降は街に出るな、明快な通達だと想います。
*在タイ日本国大使館メールでは「ファランポーン駅からクイーン・シリキット・ナショナル・コンベンション・センター駅までの運行を見合わ」との報告。