政局混乱による経済的損失は1000億バーツ 
http://www.bangkokshuho.com/news.aspx?articleid=9723
3月の観光客数、20%以上の落ち込み(いずれもバンコク週報)
http://www.bangkokshuho.com/news.aspx?articleid=9719

バンコクの赤服・反政府デモ隊の動きが鈍っている様ですね。
バンコク在住のブロガーさんがそれぞれ報告もしてくれていますが、デモ自体にはそれほど深刻には捉えていない様子。何だかイベントの様な感じにもなってバンコクの人たちは直接影響さえ無ければ傍観者のような。確かにその雰囲気は、ついこの前までバンコクに居た自分にも伝わって来ます。
ただ、ただTV局での爆弾で負傷者が出たなど先鋭化するところもあって。
とにかく、いったいこれがいつまで続くのか、ということへのイラつきが大きいですよね。上記の様なニュースが流れれば当然でしょう。
ニュースでマーシャル・ロー、「戒厳令」という言葉が出て来ると、また物騒なイメージだけが先行し。いや、本当に起こってしまっては困るんですが。