以前、話題にも挙げたことのあるタイの大型スーパーinチェンマイ。
そのビッグ3は言わずもがなロータス、ビッグC、そしてカールフール(タイ語ではคาร์ฟูร์となって2カ所のRを発音しないのでカフー、となります)ですが、チェンマイはカールフールだけ1店舗だったんですね。
先日チェンマイ空港からドイ・インタノン方面に向かっている時にそのカールフールを見つけ、「ついにカフーも2店舗目が!」と息巻いたのですが、カフーの店員さんが説明してくれるには2008年11月にオープンしていたということで、自分が知らないだけのことでしたw
またこのカールフール2号店の場所もチェンマイ市内側から見るとハンドンの町を越えた、ノースチェンマイ大学手前にあり、あくまでもハンドン、またはそれよりも南の町の人たちが利用する店舗と言えます。サンサイやジョムトン、メーテンなどにあるロータスの中型店の感覚に近いですね。

それにしてもエアポートプラザからハンドンに向かう108号沿いは、ロータス、ビッグC、マクロ、10キロ離れてwカールフールと大型スーパーマーケット銀座となっています。

カールフール・ハンドン店 9時から23時、連日営業
フードコート、SE-EDブックセンター、ミスタードーナッツ、ツタヤなど。
サイアムコマーシャルバンク、バンコク銀行、クルンタイバンクの窓口店舗あり。

carrefour