Ireland calls for World Cup replaybangkokpost.breakingnews
サッカー・タイ代表、なんでホームで負けちゃうんですかね。気の弛みですね。
WC出場32カ国決まりましたが、フランス-アイルランド戦でのアンリのハンド、あれは相当尾を引きそうな話でアイルランドも簡単には引き下がらないでしょう。いつものフランスならしっかり決着付けられた訳で、あんなことに頼らなきゃWCも出られない、というのがフランスの実情であることは間違いないです、原因は監督だと思いますが。

ところでタイの状況で一番気になるのはやっぱりカンボジアとの関係です。これも相当尾を引きそうな、シャレにならないレベルになりそうな危険性をはらんでいます。
タクシンは私怨だけで国家を混乱に陥れ、復讐に走っているようにみえます。コレだけの力を個人が持ってしまった悲劇に思えてなりません。いつまでこんなことが続くのか。

カンボジア、タイ人役員に国外退去命令バンコク週報

タイ人作業員が同僚のカンボジア人男性を殺害、背景に両国関係を巡る口論タイの地元新聞を読む

反独裁民主戦線(赤シャツ)は、アピシット首相の退陣・下院 の解散を求めて、11月28日から12月2日まで民主記念塔などラ チャダムヌーン通り周辺を中心に大規模な反政府デモを行う予定。同戦線によると延べ100万人以上が参加(動員?)し、 タイの歴史上最大のデモとなるそう(今日のタイねた [まぐまぐ!]