タイ首相府広報局が運営するテレビ局チャンネル11のスリヨン局長が24日、解任された。
アピシット首相が国民が国民に語りかけるテレビ番組「アピシット首相と一緒にタイ国に自信を持とう」の放送で電波が停止するトラブルが相次いだため。広報局は技術的な問題かどうか調べるため、番組のスタッフ全員に事情を聞く方針。
タイ首相番組でトラブル続発、国営テレビ局長更迭|タイ発ニュース速報|newsclip.be

アピシット首相の放送が事故続きであるのは意図的なもの(赤服?)と政府は考えたのでしょう。チャンネル11ことNBT(National Broadcasting Thailand)はボクも以前チェンマイで出入りさせてもらったこともある親しみのある局なのですが、タクシン失墜からは確かに人事面で大きな影響、混乱を受けてたみたいです。また赤服の動きが表面化して来ているようで..

で一方、一番気になるニュースと言えば、大阪の橋下徹知事の訪タイ
期間は8月24日から28日で、大阪商工会議所副会頭や在阪のものづくり企業14社の代表らが同行。アマタ・ナコーン工業団地やコンベンション施設、教育施設などを視察し、大阪産業のポテンシャルや企業の技術力の高さをPRする、とのことです。
先日ソウルに行った時は日本のニュースでもたくさん流れましたけど今度はどうかな? 映像早く見たいんですけど...