今回バンコクからチェンマイに向かうのにバスを利用しました(カンペーン・ペッ経由)。チェンマイへはカオサンからの格安ツーリストバスもありますが、多くはモーチット(北バスターミナル)からのバスを利用する方が多いと想います。バリエーションも多いですし。
で、そのときBTSの駅からどう行くか? 意外と不便なんですよね。BTSモーチット駅からバスターミナルに行くのは。バスでは96番、136番、138番、145番などが利用できますが、乗り換えがスムーズとは言えないんです。
今回都心からだと手前の駅になるアーリーからバスで目指しました。77番バスで。これが意外と良かったです。バス停が駅のすぐ真下で階段との相性がいい。
下記写真。駅のすぐ下、右側に見えるバス停から北上し、モーチットマイ(北バスターミナル)を目指します。

アーリー駅の下