独り言
今更なんですけど、ライブの時間とか場所とかそういう情報を得るのって本当に難しい・・。(中略)
タイでライブに行き始めて最初の4年くらいは知り合いも友達もほとんどいなくて...自分で調べて適当にライブに行ってたんですが、知り合いが増えてより具体的な情報を得られるようになるとより正確な情報を知りたくなって、でもタイでは正確な事ってあんまりないから情報に振り回されちゃうんですよね。。ハァ。昔みたいに適当にやろ。
 SiLLyFooLs!!! : 独り言

いまや日本語のタイロック・ライブ情報で孤軍奮闘するSiLLyFooLs!!! のpiyoさん謙虚な独白ですが、そのお気持ち、よーく分かります。
以前はThai PoppersさんやGMMの情報ウエブもすごく充実してたし、自分もそれを頼りに店に確認して、それでも半信半疑で出かけたり、そういうのでも楽しい時期はあったんです。でも結局タイは(日本の尺度では)いい加減。開演時間はもちろん(極端に言えば)その当日ライブが始まるまで確証なんてない。ボクはこれでも結構気を使ってしまうのでw同行の方が居るとたとえば2時間も会場着いてから待つなんて...大変ですよね。
Piyoさんの情報網など足下も及ばないこのブログでも時々ライブ情報お問い合わせ頂くんですけど...パブライブ情報発信はむしろ退化(タイ化)しており、チェンマイなんか新聞にも間違った情報載ることあるんですよ!そんなわけでタイのライブ過度な期待は危険です。というか、やっぱり情熱が必要だったりするわけです。
で、以下のようなライブ情報も偶然たどり着いただけでw、

Concert SEK LOSO @ LIVEPLAY
6月6日(土)20時開演

詳細は、http://www.losofc.com/まで。

セークの新譜、ついに発売になったようで、その名も「Sek Loso」、そのまんまというタイではありがちパターンw、どうやら内容も...??(しかしこの写真、そっくりさん?と思ってしまうような。もっと良いのを選べば良いのにw

seklive