100円ショップ、タイにもありますが(60から70バーツ販売)、やはり本家・日本には敵いません。日本に戻ると「使える商品」を探して100円ショップ商品を隅々までチェック!
日本の100円ショップで買えるタイ生活で便利なモノ。あくまでも個人的なお気に入りではありあますが...

携帯スリッパ(写真・右)
タイでもコレに近いもの、トップスで買ったんですが70バーツ(200円)、高い。色のバリエーションも少ないし...。携帯スリッパの活躍の場は多いです。飛行機などの移動時はもちろん宿泊先などでもリラックスできます。普通のスリッパは軽いですが意外とかさばるので携帯タイプが良いです。
100円ショップは最近100円以外の商品も出てますけど、これは見事に100円。同様の商品でJTBの旅用品だと1000円以上!です。

携帯スリッパ

コーナータップ3コ口(Wall tap triple)
日本の電源タップはタイでも十分利用できます。今は充電機器など多いので少ないプラグの流用など旅先でも必須用品。タイでも買えますが日本購入品の方が信頼度高い?

クリアポケットテープ付き(写真・左)
スライド式ジッパー付など贅沢品でなくていいのです。ハガキぐらいのサイズが一番重宝するかと。文具からちょっとした小物まで何でも。中が見えて。小さい物の紛失防止にも役立ちます。

100円ショップは偉大! これから出る新商品にも期待!

新カテゴリー:タイ生活で便利なモノ