タイ、そして日本と生活を重ねてくると、そのフットワークを継続させるためにも何より余計な荷物を持たない! そんな中でより機能的でコンパクト、軽量、携帯性を備えた便利グッズをそろえたくなります。タイのアパートを毎回カラにするようになってこの方向は加速しています。
タイ生活はモノを少なく、なおかつ快適に、機能性の高いものを! モノ天国日本はこんな便利商品を仕入れるのに最適な国です!
タイ生活で便利なもの使える旅行用品とも重なる)、そんなものをいくつか挙げて行きタイと思います。

言っちゃえば単に袋、なんですけどこのスタッフバッグはホント便利です。各ブランド、メーカーから出てます。
何でも入れて、バッグに詰め込む。
立派なものよりもシンプルで軽いものが良いですね。
ポイントは色。黒など汚れの目立たない…とは考えず目立つ黄色や赤、青などが一度に見分けられて、管理し易いです。黒だとバッグの奥に入れたら分からなくなるし、暗い場所に置き忘れたりします。サイズもバリエーションがあると便利。日本に戻って早速また仕入れました。300円くらいからの投資ですから気楽なものです。
アウトドアグッズは旅行用具としても利用価値の高いものが多いですね。アウトドアショップ大好きになりました!

他の方はそうでもないかもしれませんが、あくまでも一例、参考として。旅慣れて、最低限の荷物で全天候対応型っていうのが憧れ、快適な旅、生活の一歩だと思います。

ISUKA(イスカ)スタッフバッグL(レッド)355319ISUKA(イスカ)スタッフバッグL(レッド)355319
販売元:イスカ(ISUKA)
クチコミを見る