TV誌なのにサブカル!(でもTBSストリーム3月での終了で本当にひと世代だけで終わりそうな日本独自おたくカルチャー…)TVブロスにておなじみサラーム海上さんがモモコモーションを取り上げてました。
パンク・イン・ア・コーマ(モモコモーション)
バンコクの多国籍バンド FUTONに日本の歌謡曲的要素を持ち込み、猥雑な魅力を与えていた日本人女性モモコがソロプロジェクトで凱旋帰国。
奈良美智のイラスト・ジャケが本当に良く似合うエレクトロポップパンク。
熱帯産ならではの全然カッコ付けずあっけらかんとした佇まいがイイ。原曲のひねくれたポップさを見事に引き出したニルヴァーナ「オールアポロジーズ」の日本語カヴァーは必聴。
エレクトロ・ポップパンク、この一言で成立する文ですね。サラーム海上さんは数年前にNHK-FMでインドのタブラを紹介するお話を聞いたことありますが、大きな的を外す方ではないと想いました。イスラム圏音楽の紹介が中心だったように想いますが、相変わらずの守備範囲の広さには感服です。

PUNK IN A COMAPUNK IN A COMA
アーティスト:momokomotion
販売元:インディーズ・メーカー
発売日:2009-03-25
クチコミを見る


ところでモモコさんのブログに気になる記事を発見。
突然ですが、英語の勉強をはじめました。
これまで海外に住んでいる時は全くべんきょうなんてせず、ただ必要にかられて使っていただけですが。
TOEICというテストを受けてみることにしたんです。

模擬テストをやってみたんだけど難しい。

英語で10年暮らして、英語で歌つくって、歌ってまでいるのに、何だーちくしょー!と言いたくなりました。ちなみにそんなぼやきを英語でいうのは得意なんですが。
モモコのサクラサク : のろまなカメそして雀

で、何点だったんですか? 模擬試験! すごく気になります!
あとTOEIC、日本なら6千円以上しますが、バンコク、チェンマイなら1200バーツで申請の翌日受験、結果は2日後に受け取れますよ! 旧式TOEICですけどね。