深夜から明け方はまだまだひんやりするチェンマイ、部屋の換気をしっかり行えばエアコンはもちろん扇風機も必要なしの睡眠です。
ちょっとバンコク行ったんですが、行く前はどれだけ暑いだろう、と恐れさえありましたが日中、特に午後の暑さだけならチェンマイの方が暑いかも。
ただバンコクは、暑さはまだこんなものではない、まだまだ序の口な感じがひしひし。どこまで暑くなるのかはやっぱり怖い…季節外れの雨が欲しいです。日本は春を待つ良い時期に近づいて来て…気持ちだけは前を向いての春にしたいです!(最近のバンコク滞在も定型化してしまい、いろいろ工夫が必要かと反省したり。でも気分にも余裕がないと楽しみ方が見つけられないのが都会の辛さ)。
やっぱり2月はあっという間でした! 
今日から3月! 
待機中のスラムドッグミリオネアをはじめ、気になる映画は全部チェックしてしまおうと心に決める3月1日。
(写真:数年ですっかり景色が変わってしまった…バンコク・アソーク。BTS連絡通路からは今までにない画面の切り取りが可能です)
asoke