長くブログを書かれている方は大概そうだと思うのですが、やはり自分のブログへの訪問者数や訪問歴、人気記事は何か?などといったデータが気になり始めます。
今朝方、拙ブログにお越しいただいて、そこで59にも及ぶページ数をご覧になって下さった方が居ました。3時台の1時間のユニークユーザーがお一人だったのでわかったことですがw
で、普段は滅多に見ないログをたどるとタイの音楽、アーティスト関係のページを細かくご覧になって下さった模様です。
たいへん光栄です。ありがとうございます

ボク自身も検索やネットサーフィンで偶然たどり着いたブログの、そのコンテンツにグッと引き付けられ延々ページビューを重ねることがあります。「これは今後も注目」となればむろんお気に入りやアンテナ、RSSに追加ですね。
単なる一見さんですとユニークユーザーとページビューが同数になってしまいます。訪問者(ユニークユーザー)は増やしたいですけど、それ以上にページビューというのは果たしてそのブログがどれだけ訪問者を引き付け続けられるか、その内容を持っているか、そんな大きな尺度になるように思います。

改めてご訪問下さる、全ての読者の皆様に感謝しつつ、今後もアーカイブ化に耐えられるような記事内容を目指して行きたいと、気持ちを新たにしております。
今後ともよろしくお願いします!
ホントに皆様のご訪問が力になっておりますので!!
(59ページ読まれた方、良かったらご感想などお知らせ下さいw