やっぱりボクの記憶通りSANTIKAではなくZANTIKAとして著名だったパブでした。
新年早々にバンコク市内で災害発生です。。。
エカマイにあるパブ、Zantikaで、大晦日カウントダウンで使用された花火が店内で引火して天井に燃え移り、大規模な火災となって死傷者が多数出てしまったそうです。。。日本人もけっこう遊びに行ってる場所なのでかなり衝撃。。。
Zantikaと言えば、、、こんな感じなのねいつもは。
|| Bangkok Jam || | Zantika、大晦日カウントダウンで火災発生、炎上。

11ch NBTのニュースを中心にこの事故の続報が続いています。警察署に張り出された不明者のリストなどまるであのツナミを思い起こさせる光景です。今回はあえてタイ語や英語のニュースで追っているのですがやはり詳しいことまでは難しい。また事故究明の進展も鈍いように感じています。
現場近くに住む知人からの写真を以下に掲載します。

エカマイパブ火災1

今回の事故で思うことは多々あるのですが、
(それはまた別の機会に)。今回多くの方が亡くなられて、まだ苦しんでいらっしゃる方も多いと聞きます。
もし近くにいかれることがあったら皆様も。私もブログ上ではありますが今回の犠牲者の方々へ謹んでお悔やみ申し上げます。

エカマイパブ火災2


エカマイパブ火災3