POLICE: MANY VICTIMS WERE FOREIGNERS
Fire at an Ekkamai pub kills at least 59 and injures scores in New Year countdown disaster -Nationmultimedia.com-

新年早々のニュースがこれとは残念でなりません。
NHKニュースでもヘッドラインで出ていますし(ボクはこれで知りました)シンガポールのチャンネルニュースアジアではトップニュース扱いとなっています。
サンティカ(タイの発音的にはザンティカ?)パブは中に入ったことはないものの高級パブとして有名でした。2、3年前の段階でアーティストライブの入場料だけで500バーツ取るなど別格のお店。それでも継続していけるだけの客層を得ていたのでしょう。場末の田舎パブではなく今の旬のバンコクを象徴する場所、お店での惨事だけに波紋が心配です。
被害者の多数が外国人ということでまだ全容がはっきりしていません。
昨晩のカウントダウンでも想いましたが「自分の身は自分で守る」。ハメの外し方を間違えるとタイでは取り返しのつかないことになります。