モーシーモーエル開店3周年記念コンサート
NUVO(ヌーヴォー)ライブ
12月11日(木)
会場:MO'C MO'L (Monkey Club & the Moon Lover)チェンマイ大学正門前(チェンマイ動物園)通り
*Reserve 053-226997-8

novo_chiangmai

おそらく(この時期になれば)問題なく開催されると想いますが(もし出かけられる方は)念のために予約電話番号にご確認ください。
現在、国内アーティストの地方巡業も飛行機移動を前提に考えられている場合も多いでしょうから、地方でもキャンセルの可能性もゼロとは言えないですね。ただ楽器ほか機材の移動は間違いなく機材車移動なので、機材車と同様の日程で出演者も回れば、タイ国内何処でもコンサートが中止になることはない…。でもその場合のアーティスト側への負担を考えると…やはり空港閉鎖の影響はこれから国内外へじわじわと広がって行くかと…残念ですが。
さて、当方が11月にチェンマイで見られたコンサートは中々充実していました(スマイルバッファローを寝坊で見逃したのは痛かった)。
5日(水)プー・ポンシットカンピー

8日(土)Unit Asia (Koh Mr.saxmanら参加)

21日(金)Crescendo

22日(土)Bodyslam

どれも非常にクオリティの高いコンサートで大満足でしたが、2年ぶりかの生ボディスラムには茫然自失。驚くべきことに3年前のFATフェスティバルでの感想と全く変わりません。彼らは色んな意味でタイポップの周辺事情を変えてしまった黒船であったとしみじみ(タイ人音楽観の世代間断絶等々)。ある意味かなり衝撃的な出来事でもありました。

12月はPAI INTERNATIONAL FILM & ANIMATION FESTIVAL 2008でのコンサートに期待。
またバンコクにも出て何か見られれば。
ただ政治情勢から見て今後のイベントへの影響がたいへん心配、予断を許しません。本当に悲しいことです。