ガンバのアジア制覇を祝ってチェンマイではコムローイが沢山空に上がってます!??
ガンバ大阪、アジアを制す!第2戦のキックオフはタイ時間で16時。またパブもオープンしてない時間だし、スタート時はウェブでチェックしてみたら、ガンバがもう先制してる!あわてていろいろネット探って動画なんかも探し当てたりしてたらまた追加点!思えば3-0で勝利した第1戦が全てだった?
つい先日代表ではU-19男子アジアユース、U-17女子世界大会と残念な結果が続いていたのでガンバだけにはガンバって欲しかった!
あっけないこの第2戦の内容の訳は開催国枠*にあったようですが、とにかく昨年の浦和レッズに引き続きJリーグチームがこの大会を連覇し、またそれに相応しい試合を披露し続けたことは賞賛に値します。代表もこれに続きたい所ですが…来週はWC最終予選カタール戦ですか…。

*アジアチャンピオンを逃したアデレードユナイテッドだが*開催国枠として日本で来月行われるクラブワールドカップに出場できる。
TOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2008
http://www.FIFA.com/japan2008/

<開催会場>
国立競技場(東京)
豊田スタジアム(豊田)
横浜国際総合競技場(横浜)
開催日程 2008年12月11日(木)〜21日(日)

前身の「トヨタ ヨーロッパ/サウスアメリカカップ」に参加していた欧州(マンチェスター・ユナイテッド)と南米(リガ・デ・キト)の両クラブについては、準決勝から参戦。
オセアニア代表(ワイタケレ・ユナイテッド)と2008Jリーグ優勝クラブは1回戦を行う。
また、Jリーグクラブ(ガンバ大阪、鹿島アントラーズ、浦和レッズ)がAFCチャンピオンズリーグ2008(ACL)で優勝した場合は、その優勝クラブがアジア代表として出場し、日本以外の国・地域のACL2008最上位チームがオセアニア代表クラブと1回戦(開幕戦)で対戦する。
よってガンバに負けたアデレードユナイテッドもこの大会に出場できる。


チェンマイ、ロイクラトーン開催中。コムローイが空に舞ってます↓