ちょうどバンコクのFAT FESの裏になりますけどこっちも負けていない、というかプレミア度ではそれ以上かも。
ユニットアジア ジャズコンサート2008
2008.11.08(土)19時 パヤップ大学(チェンマイ)

The Japan Foundation and Payap University Present
"UNIT ASIA"Jazz Concert 2008 Southeast Asia Tour

Saxophone - Koh Mr.Saxman (Thailand)
Piano Tay Cher Siang (Malaysia)
Guitar - Isao Miyoshi (Japan)
Bass - Shigeki Ippon (Japan)
Drums - Hiroyuki Noritake (Japan)
place the E.C Court Audition,
Payap University Kaew Nawarat Campass
Admission is FREE!!!

ドラムで参加の則竹裕之(のりたけ ひろゆき)氏ですけど、数年前地元徳島のライブハウスでKORENOS (是方博邦,則竹裕之,須藤滿)っていうロックバンドで,そのプレイを見たんですけど、もうそれは呆れるほどのバカテク(ニシャン)で、でもその技術のすごさに奢ることなくサラリとやってしまうところに感銘を受けました。中々のイケメンでもありw女性にも人気でしょう。
その彼とタイでも屈指のサックスプレイヤーKoh Mr.Saxman(コー・ミスターサックスマン)が組むのですから夢の競演、というレベルですね。
Koh Mr.Saxmanが貴重な存在だと思うのは、タイでのジャズはある種階級音楽でもあり、ポップスと2分された壁のような違和感を覚えるのですが、そんな中彼は、そのタイでの音楽の垣根を超えて、軽く行き来してる数少ないプレイヤーの一人である、ということでしょうか。彼とT-BONEくらいかな、そういうフットワークがあるのは。ジラサックにはちょっとPOPやROCKを下に見ているきらいがあるような?(それも偏見w?。

いずれにしても、すごいコンサート、しかもフリー!! これぞタイ。