11月です。(日本は連休、日本シリーズですかね!)
タイ到着10日目。火曜日からずっと雨無しで来たチェンマイ市内の天気、金曜夜についに雨が。昼間曇っていて「来るぞ、来るぞ」と想いつつ、何故か降らずに夜を迎えたのですが。知人と食事をしている間に降って来てしまいました。量はそれほどでもありませんでしたが、まだ雨季のしっぽということでしょうか。あと一息我慢。
バイクもレンタルし、チェンマイ市内を走り、ロータスに買い出し。グラミーの新品CDには惹かれるものもなく、セール49バーツの品をチェック。タイのCDの将来は?
お堀近辺はやっぱりキツい。マスクを付けていたのに(風邪で弱った)喉が痛くなりました。特に下校時間などは渋滞酷い。チェンマイの深刻な問題です。走るなら時間を外すか、郊外ですね。
体調は70パーセントほどです。ついにMac miniに電源が入り、ほぼ2週間ぶりのデスクトップ環境になってます。ちなみに部屋の温度は昼も夜も28度周辺、暑い時は扇風機を回すだけです。

asoke(写真)見事に完成したバンコク・スクンビット通りのAsoke Complex(アソーク・コンプレックス)、昨年暮れはこんな状況でした。これからハイシーズンに向けてオープン準備は万全!?