本日、ルンピ二公園から反政府団体PADのデモ行進がシーロム通りからチャオプラヤー川方面に向けて実施された模様。
2008年10月17日 11:52ならではのタイ(Study in Thailand
さっきのシーロムのデモ
さっき、事務所の前の通りで大規模な反政府運動の行進が行われていました。思わず、見に行ってきたのですが、ものすごい人の数で、人酔いみたいな状態に。。。
すごく有名らしいタレントさんが車の屋根に乗って何かを叫ぶと、シーロム中で歓声が沸き起こってました。
10月7日の騒動の時の生々しい写真と DVDが配られていて、見てみたのですが、生々しい足が吹っ飛んだ人とかが普通に写ってました。。
というわけですが、今日もバンコクは和やかです。(本当です。。)

だと想います。特別なのはごく一部の地域。そういえばカンボジア国境でのことも大きなニュースになってしまっていて、「タイも色々たいへんで(行っても)大丈夫なの?」と周りから声を掛けられます。いい加減その手のニュースは止めにして頂かないと"火消し"役も大変です。
ソムチャイ新首相は軍と警察にもプレッシャーを掛けられているようで絶体絶命??