タクシン氏、マンC売却でひともうけ?(newsclip.be)
昨年買収したばかりのクラブを手放すことになったタイのタクシン元首相は母国での汚職裁判を逃れ8月から英国に逃亡中で、タイ国内の資産約20億ドルが裁判のため凍結されたまま。「過去15カ月で私の財務状況が変わった」と述べており、逃亡費用ねん出のためクラブ売却を選択したもようだ。ただ、売却額は昨年7月の買収額8160万ポンド(約200億円) を大きく上回る2億ポンドと報じられ、投資としてはまたも一山当てた形だ。

これ、言わばマネーロンダリングでは?
こういう才覚にかけてはやっぱり秀でた資質があるのか、タクシン(皮肉です)。

タクシン日曜日のプレミア。スタンドでは観客に向けて新オーナーの手を上げて笑顔の2ショット姿を披露。何かいかにも良いことしたみたいに見えるんですけど…w
その新オーナーの目前でマンCは好調のポーツマスに対し、ロビーニョ、ジョー、エラーノのブラジル人トリオにショーンライトフィリップス(イングランド代表)の攻撃陣の活躍で6-0の爆勝。最後はポーツマスDF陣が切れてしまってましたが、呆れる程の結果で(ポーツマスは今強いですから!)。順位も5位に浮上。
でも、なんかマンC、いきなり別のチームになってしまったような。やっぱりロビーニョの移籍の経緯がしっくりこない、良くないイメージがまだまだ残ってて……。
勝てばソレで良いのか??