徳島市球技場にて天皇杯2回戦。天皇杯も、このスタジアムでの観戦もそれこそ10年ぶり? 台風一過の見事な青空の元、徳島ヴォルティス2ndとカマタマーレ讃岐の四国リーグ勢同士、もうひとつの四国ダービー
車椅子の監督・羽中田昌率いるカマタマーレ讃岐を見たいと思って来たんです。カマタマーレ……ユニークな名前ですよね? 「カマタマーレ」は、釜あげ讃岐うどんをタマゴで食べる「かまたま」とイタリア語で海を意味する「マーレ (Mare)」を合わせた造語。ネーミング当時、マジ?と全国のサッカーファンを驚かせたチームです。試合は2-1でヴォルティス2nd勝利でしたが、JFL入りを目指しているカマタマーレも大変そうだなあ、というのが率直な感想。まあ3年連続J2最下位にまっしぐらのウチのチームも偉そうなことは言えないんですがw
そういえば明日夜はチェルシーvsマンチェスターUのプレミア大一番。中継見たいんですけどスカパーですからね。これがタイなら近くのパブにでも見に行けばいいんですけど……そのタイ行きについてはmixi日記にて。
徳島市球技場