これでフットボール界ではタクシンもただの人? そして、タクシンの手を離れたMシティは世界一のクラブを目指す!?!
もう何がなんだか週末のタイフェスティバル2008大阪も目前なのに毎日ニュースの嵐ですよ!!

チェルシーに移籍目前と言われていたブラジル代表FWロビーニョはなんとMシティに! その決定は移籍期間の終了する30分前だった!
元タイ首相のタクシン・チナワット氏が、クラブの借入金返済を含めた1億2000万ユーロ(約189億6000万円)を支払い、Mシティのオーナーになったのがわずか1年前。
そしてつい先日、9月1日月曜日の朝、アラブ首長国連邦(UAE)の投資企業グループ「アブ・ダビ」がマンチェスター・シティを買収したというニュースが流れた。

マンチェスター・シティの新オーナー、C・ロナウド獲得に約269億円を用意(スポナビ)
Mシティの新しい最高経営責任者となるスライマン・アル・ファイム氏は、クラブをプレミアリーグ最強のチームに仕立てるため、大金をはたくこともいとわない。ブラジル代表FWロビーニョをレアルマドリードから4200万ユーロ(約66億3600万円)で獲得し、スター選手の引き抜き作戦が本格的に始まるのはこれから。同氏は、「マンチェスター・シティは、アブラモビッチがチェルシーを買収した当時と同じようなインパクトを世間に与えたい」と語っている。

マンチェスターシティの新オーナー
 アラブマネーは世界をも買収する……