マンチェスター・シティ取締役会、タイ前首相の買収提案支持(NewsClip.Be)

この買収報道を受けて、今朝の地元英字紙Naitonでは、マンチェスター・シティではなく、メーオチェスター・シティ(メーオはタクシンのニックネーム)なんてリードが踊っていました。
よりによって、何でシティなんですかね?
mixiのMシティのコミュでも、タイ政府との緊張関係でタクシンの動向を心配する言葉が並んでいます。そりゃそうでしょう。
タクシンは前イングランド代表監督ズベン・ゴラン・エリクソン(史上初のイングランド代表外国人監督・スウェーデン人)を監督に要請しているようですが……どうせならシティじゃなくて、ユナイテッドにしてくれよ、タクシンさん。なら、全然文句ないよ。
ユナイテッドはエアーアジアのスポンサーでもあるし(でもこんなニュースも、脱タクシン色?)。

シティは多くのマンチェスター市民から愛されている(むろんユナイテッドなんかよりはるかに多く!)本当の市民クラブなのですから(日本の野球なら巨人でなく阪神みたいなイメージ)。
全く苦々しいニュース……