いよいよ明日28日正式開港のスワンナプーム新空港、TVニュースではドンムアンからの引越し作業など気分が高まっていますね。歴史的な一日になろうとしているのですから。
ボクは22日と25日に行って来たのでその時の写真を公開します。
1gate
最上階4Fが出発フロアーとは関空と同じスタイル。国内線は向かって左端2番入り口でした。
3car
サイアムパラゴンOPENでも話題だった高級車の展示。空港にも車です!

4baiten
25日になっても売店が見当たらない! 4Fには2箇所確認しましたがどちらも開店準備中。いくらなんでも28日には使えると想います、多分……

5obachan
基本的に店が見つからない! 出発ゲートを入り、搭乗ゲートに向かう途中、やっと見つけました、空港っぽい売店群を。作業員の方が仕事終わりなのか商品を見たりして、ホノボノ?とした風景(正式開港後にはありえない!?風景)。

6gate
搭乗ゲートごとに赤外線チェックがあるのはシンガポール・チャンギ空港のスタイル。ちなみにこの日のAir Asiaはしっかり定時出発でした。

では、最後にネタを。
この看板↓最下段に堂々とTrain to Cityと表示がありますが、
8train

9densya
(多くの方がご存知のように)電車はバリバリ工事中です。(もしかしたらtrainの文字は28日には隠す???)

参考:アクセス、機能は? スワンナプーム新空港(NewsClip)