朝から厚い雲のチェンマイ、雨もしとしと続いて、ちょっと雨季的な天気とは違う感じです。大型の低気圧が近づいている?
昨晩はskype録音ソフト(windows用)をダウンロードしたり、諸作業で夜更かし。winのサウンドカードってメーカーでまちまちなので面倒ですね。また一からやり直しです。
そういえば昨晩深夜、車(多分酔っ払い運転)が近くの門に激突し完全破壊、そのまま逃走、一部始終を見てしまいました。無論タイ人だって悪いと思う立派な犯罪行為、でも「ここはタイ」、ヤラれた方が馬鹿を観る……ステーションワゴンの方もかなり大破したから、その線で犯人つかまって欲しいですが。
交通事故はタイでは日常茶飯事、生活には注意に注意を重ねて。
基本的に歩行者ではなく自動車優先の社会ですので。