おかげさまで日本でもタイ関係で打ち合わせです。
昼間、雪が舞いました! 寒い!
さて、ブログ白田麻子のアジアな毎日よりタイ式で行こう!という年頭のご提案を頂きました。主なタイ・サブカル関係のブログさんにもトラバされて、意見も集まっていますネ。
タイ式っていう言葉は映画マッハのビデオ予告編で「タイ式」と連発されていたのが記憶に残っていますが。確かにタイ式マッサージとか、タイ式ボクシングとか既に露出している表現ではありますね。
ボクは現状「泰流」にしてるのですが、こういうのはおっしゃるように
みんなを会議室に集めて1日ぐらい缶詰で会議して、統一したいっ!
マジ、朝まで生テレビ風に放談して決めるのが楽しそう。その過程自体もポッドキャストすれば十分エンタメ的にも面白そうです。いまタイについて主張はあっても語りがないような気がするんですよね。もっと参加型の。
正直なところ、大資本にスッと引っ張っていってもらったらすぐ「右に習え」というのが本音ですが(笑)、それは冗談として、この呼称問題、2549の大きなテーマですね!