FAT2日目は昼食後ゆっくり出勤で
既に午後2時を過ぎていたと想います。moderndogが演奏したのかどうかも確認できないまま、2日目最初に見たのはsmallroomの一員でもあるarmchairでした。
armchairfat
今年3月のパタヤ音楽祭でハードなバンドに囲まれ、飛ばしすぎ、一杯一杯のステージを展開していたアームチェアー。このバンドのVo、単純に「天然」だったんですね(笑)。teenagerの黄色い声援が飛び交う中、舞い上がることなくマジメに切々とMC、いつもの爽やかなサウンドを目一杯披露。そのホンワカムードにとても好感が持てるステージでした。

その後は、
4 gotten(元GMMアイドルpeterのバンド、客席の反応静か……)、
THAITANIUM(HIP HOPってどう評すればよいのだろう)、
FRIED PRIDE(既述)などを観ましたが、
若手バンドでは飛びぬけてgroovyなサウンドを出すCrescendo(2nd.ALが発売中!)がイケてました。
4曲くらいしかやりませんでしたが、ドラムがヘッドホンを外した(クリックなしの)曲が印象に残りました。やっぱり生グルーヴですよ、LIVEは!
ノーbassman
そして大発見! このクレッシェンドのbassistが大御所T-BONEと同じ人だったのです。ボク、サキソフォンで彼の演奏に感激して(滅多にそんなことしないけど)思わず声を掛けたことがあるのです。名前はNor(Norathep Masang)、トラではなく列記とした正メンバーでした(写真はT-BONEでのステージ)。Crescendの音の秘密がひとつ分かりました。

その後、豪雨で1時間ほど全てのステージが中断、演奏再開したのは日の暮れる頃でした。ボクのスニーカー、完全に駄目になった……