選挙、久々に面白かった。(この面白さは当然タイでは実感できないです・笑)。
関西民放TVも元気良かった。面白いVTRを何本も見た。候補者の苦悩や不幸を面白ろおかしく描いていた。まさにTV、でも政治をめぐる泥臭い、リアルな人間模様も垣間見れた。
民主は負け犬の遠吠え、自民は勝って兜の緒をしめる、ソーリソーリやムネオも復帰。「何であいつが当選するんだ、俺は許した覚えはない」などと憤慨していたこともあったが、選挙は「運」だけではない、しっかりした理由付けがあるように感じた。
政治も面白い、そう初めて想った選挙かも。
確定投票率は67.51 現行制度で過去最高
もう一息イって欲しかったが、とりあえず関心度は高まった。今後も政治家に見くびられないような日本でありたい。