audy昨日のパラポンに引き続き、同じくセントラル・ガドスアンゲーオ地下1FのイベントスペースでAUDY
AUDYに関してはSONY MUSICから出ていたロックアルバムを少し聞いたことがある程度。顔もよく覚えていない。
どんなコンサートになるのか、興味津々で望みましたが...

大きな思い違いが2つ。
まず、これはINDY LIFEというイベントで、要はアマチュアバンドのコンテストにAUDYがゲストで呼ばれて出るモノ。
1:30スタートにあわせて音だしをやっていたバンドマンたち、ヘタで小汚い服装だなあと想ってたんですが、プロではなくそのへんのお兄ちゃんだったわけです。
そしてAUDY、期待のロック編成ではなく写真のようにオベーション2本のエレアコスタイルでした。
X-JAPANのTOSHIがコンサート中、何度かオーヴァーラップした(苦笑。
曲間のMCを聞いているとどうやらAUDY ACOUSTICなるALを発売しているようで、それに合わせたスタイルというわけ。
AUDYの弾くアルペジオに上手のリードギタリストがからむという曲が多く、
もっとカッティングしたり、ユニゾンでガンガン弾くなどバリエーションを出して欲しかった気がする。
実に淡々としたコンサート。二人ともバカテクを披露、というタイプでもなく一音一音丁寧に音を出す、というスタイルを貫いていた。
コンサート終盤からリードギタリストのピッチがちょっと甘くなってしまいましたが。
アマチュアを前にプロの姿を見せ付ける、というのはAUDY出来たか?
AUDY演奏中に客席から堂々と出て行ったり、ドラムのセッティングを確認したりする輩も居て、
単にワイルンどもの礼儀が良くないのか、AUDYにカリスマ性がなさ過ぎるのか...でもチェンマイのお客さんの拍手は暖かかったですけどね。
KAD SUAN KAEW MUSIC VOLUME 1との副題もついたこのイベント、ということはVOL.2もある? 大いに期待します。