今日はタイトでした。
朝からPCとにらめっこしながら、バンコクに居たとき出来なかったメールの返信など溜まった雑事。ブログもネタ溜まっているのでNok airで1本。
良い天気なので洗濯も。
11時ノートPC抱えて事務所へ。
想わぬ来客中にバタつきながらも、今日中に送らなければならない台本の直し。
写真コンテの入れ替え作業。
お昼、ランチをしながら6日分の出来事を聞いて午後対策。
午後一からはなぜかディレクターだからとTVインタビューの補佐役に。
白をとったり、目線用にカメラの横に座ったり。
でもイメージはCXというよりCATV、というかそのまんまだから問題なし?
カメラさんがケツかっちんだからと編集切れば良い所などまで示唆してあげて1時間ほどで終了。
スタッフが次々と訪れる中、ひたすら台本直し。
日本が大好きなタイ人用のweb主催者(タイ人女性)と日本の音楽について長話。
これは自慢でもなんでもないのですが、
大抵タイ人には「何であなたはタイの音楽やアーティストに詳しいの?」と聞かれるので、
大概「ボクより詳しいタイ人に会った事はないから」と返事にならない返事をしています。
でも彼女はとても面白い存在で、彼女もボクに興味を持ってくれたよう。
それでも台本直しはあるので、ひとり20時まで作業。
MKで久し振りのタイスキが嬉しい。
話の流れで明日は「キャンセルかもしれないレアルマドリッド、チェンマイ入り」よりも国境超えを選ぶかも。
で、満腹で自宅もまだ台本最終確認。もうすぐテッペンをまわりそう...
いやー、忙しい!
といいつつ精神安定薬にもなっているので一眠りして起きたらこうして一筆書いております。
バンコクネタの披露は少しづつ...